本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーガヴ

『仮面ライダーガヴ』ショウマの正体はグラニュートでフルネームは「ショウマ・ストマック」お腹にも口(ガヴ)が!母の名前は「井上みちる」!

icon

『仮面ライダーガヴ』

「異世界からやってきた青年」と放送開始前に明らかになっていた『仮面ライダーガヴ』の主人公・ショウマ。
なんと!『仮面ライダーガヴ』第1話で、
フルネームが「ショウマ・ストマック」と判明!

お菓子を食べるとゴチゾウが次々生まれていったり
ゴチゾウの力を借りて仮面ライダーガヴに変身したり

「人間ではない」のは分かっていたけど
想像以上の設定に驚きいっぱいです!!

ショウマはグラニュート

その姿を見た少年の母親から「バケモノ」呼ばわりされてしまい
グラニュートからも「お前、バケモノだってよ!」とあざ笑われてしまったけど
「そうだな バケモノだ。俺もお前もな!」と言い放ちました!

そして「あんたと同じ、グラニュートだからな」と
自分のこと「グラニュート」と言ってた!!

ベルトは体の一部で「ガヴ」

ショウマの種族はお腹にも口(ガヴ)があり
「変身ベルトガヴ」はお腹の口!!!!

グラニュートの怪人の口とは姿形が違うけど、お腹にガヴがあるのは一緒!!

ショウマの母親は人間?井上みちる

ショウマの母親の名前は「井上みちる」。
ショウマはグラニュートと人間のハーフ???

ショウマは母を失った悲しい過去を持つ。

『仮面ライダーW』のフィリップみたいに、敵幹部一家と関わりがあるのでしょうかねぇ??

ショウマは生身で身体能力が超高い

ショウマは生身での身体能力が高く、
トラックにはねられても逆にトラックを大破するレベル!

ポップな姿やお菓子モチーフで持つイメージとは真逆の
仮面ライダーとしての重い宿命を色んなところに感じますね~

DX変身ベルトガヴ

予約特典付きは終わりましたが、購入特典「おかしな宝箱」付きはまだ買えます!

[バンダイ] 仮面ライダーガヴ DX変身ベルトガヴ コンプリートセット (購入特典「おかしな宝箱」付き)【日本おもちゃ大賞2024キャラクター部門大賞】

[バンダイ(BANDAI)] 仮面ライダーガヴ DX変身ベルトガヴ&ゴチゾウホルダーセット (購入特典「おかしな宝箱」付き)【日本おもちゃ大賞2024キャラクター部門大賞】

ショウマのお腹の口(ガヴ)!!!

Comment

  1. SICファン より:

    書かれている通り、私も、主人公は敵幹部の異母兄弟のような印象を受けました。主人公の母親の言動から。
    人間は消化吸収のために口腔から大腸までの間に食物を物理的&化学的に加工(分解)するわけですが、人間界のお菓子がショウマに消化吸収される過程で加工された中間的な状態がゴチゾウだと解釈しました。変身や必殺技で消費するのは燃料を燃やしているのと同じかと。
    事件を嗅ぎ廻る記者が巻き込まれて2号ライダーになるのは、一文字隼人っぽいですね。