本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーガッチャード

『仮面ライダーガッチャード』第49話あらすじ&予告!ドライバーを失ったスパナはヴァルバラドに変身!ギギストの黒い炎に包まれ…白銀の炎の中で「ヴァルバラド黒鋼」誕生!

『仮面ライダーガッチャード』第49話「メタルウォリアー! 白銀のヴァルバラド」あらすじ&予告!

第49話「メタルウォリアー! 白銀のヴァルバラド」
2024年8月18日放送

脚本:長谷川圭一
監督:田﨑竜太

加治木、静奈、間辺親子の救いの声!白銀の炎の中で「ヴァルバラド黒鋼」誕生!

スパナ「人間になったら何をしたい?」
ラケシス「内緒ですわ」

仲間たちの想いを背負い、輝かせろ!白銀の炎!

ギギスト「お前には失望した」
スパナ「この光は!?」「一ノ瀬宝太郎が俺にくれた輝きだ!」

宝太郎との決闘を経て
風雅の実験室で傷を癒していたスパナ。

彼がなすべきことーー
それは、他人の力によらず
自分の力で、自分だけの「仮面ライダー」になること。

そんな彼の元に、黒い炎の掌握者ギギストが襲い来る。

一方、街では収まらないケミー排斥運動。
しかし立ち上がる人々もいた。

加治木が、静奈が、間辺親子が……!
ケミーや錬金術師たちと触れ合った人たちによる救いの声。

そしてスパナが、ついに新たな力を手に入れる。

その名は《黒鋼》。ヴァルバラド黒鋼。
自分の本質と向き合った覚悟の装甲!

いま、銀の炎の中で、再び戦士が目覚める!

メタルウォリアー! 白銀のヴァルバラド | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

ケミーや錬金術師たちと触れ合った人たちの救いの声は胸に響きますね~!

スパナがヴァルバラド黒鋼にパワーアップ変身!!
ギギスト戦決着!??

ドライバーを失ったスパナはヴァルバラドに変身!ギギストの放つ黒い炎に包まれ…!?

人々を脅かすマルガムを倒したガッチャードだが、それでも街の人々はケミーと錬金術師を激しく非難する。人とケミーが一緒に暮らせる世界は…。宝太郎(本島純政)の悩みは尽きない。

ドライバーを失ったスパナ(藤林泰也)にギギスト(声・置鮎龍太郎)が共闘を呼びかける。断固拒否するスパナはヴァルバラドとなり戦うが、ギギストの放つ黒い炎に包まれてしまう。自らの最期を予感するスパナ…、そのとき!?

次回予告|仮面ライダーガッチャード|テレビ朝日

ヴァルバラドからのヴァルバラド黒鋼!!
いやぁ 楽しみすぎますね~!!!

Comment

  1. ちゃい より:

    タイトルが「メタルウォリアー! 白銀のヴァルバラド」なのにバルバラド黒鋼なのね