『仮面ライダーガッチャード』ハンドレッドは古屋呂敏さん演じるゲンゲツを加えた4人衆だった
『仮面ライダーガッチャード』第32話~第33話に出演したハンドレッド3人衆。
サイゲツ、ミメイ、タソガレ!
第33話にて、
YouTube「ガッチャードvsレジェンド」に登場する
古屋呂敏さん演じる「ゲンゲツ」が
ハンドレッド4人衆のうちの一人だったことが明らかになりました^^
「ボス」の本名が「ゲンゲツ」と判明!!
『#仮面ライダーガッチャード VS #仮面ライダーレジェンド』に出てきた
ハンドレッドのボスの真名が判明(「ゲンゲツ」)
決して後付けではない……! pic.twitter.com/Gofhovx8X5— 内田裕基💐脚本家 (@u2daa) April 28, 2024
第33話のダーク3ライダーは
本人ではなくあくまでコピーということを徹底しようと
変身所作も意図的にオリジナルとは変えるべく
各役者さんとスタッフで相談しながら、彼ら流のものを考えました。
とのこと。各ライダーのこだわりの変身が公式サイトに掲載されています。
サイゲツ(高木勝也さん)がダークキバに変身!「こうなったらキングスワールドエンドを使う!」
高木さんから出てこられたアイデアは
吸血鬼らしく「首筋」を嚙ませるというもの。本編でキバットバットⅡ世が噛むのは
だいたい手でしたから、そことうまく差別化もできたかな?
サイゲツの首筋噛ませ変身!よかったですね~!!
ダーク感がパワーアープしてました。
そして、サイゲツのセリフ
「こうなったら……キングスワールドエンドを使う……!!」
についても
「キングスワールドエンド」とは
「仮面ライダーキバ」本編で未登場だった
ダークキバの最強必殺技みたいな立ち位置でして
その効果は、だいたいの敵を全滅させる的なトンデモ設定なのですがそれをわざわざ正式名称まで暗記して持ち出してくるとは……。
さてはサイゲツさん、超全集とか仮面ライダー図鑑
( https://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/307)
とかを読み込むタイプだな? でないとあの瞬間にあの語彙は出ない。
このタイミングで「キングスワールドエンド」が登場するとは^^
『こうなったらキングスワールドエンドを使う!』
キバ本編では存在しない台詞だ……!!#仮面ライダーガッチャード— 内田裕基💐脚本家 (@u2daa) April 28, 2024
当時キバの時設定担当してて、玩具には仕込まれてるけど本編で使うタイミングが無くブランク技になってしまったウェイクアップ3。登場しないのであれば最凶最悪の全世界絶望技をと厨二全開で設定したキングスワールドエンド。15年も経って厨二全開のスタッフに掘り起こされるとは思わなんだ。 pic.twitter.com/V1IP6N8kki
— 田嶋組建設 (@tajimax1968) April 28, 2024
タソガレ(橋渡竜馬)がエターナルに変身
タソガレを演じるた橋渡竜馬さんは変身したエターナルのスーツアクトも同時に担当。
エターナル愛を爆発させたタソガレを演じられました。
プラチナガッチャードvsエターナルのキック合戦は「AtoZ」でやったメモリ全部使用をやりたいとの坂本監督。
対するガッチャードも、ケミー全員の力を使って対抗したい!
しかし、ケミーとメモリの数ではバランスが合わない、どうしよう!!
メモリは「AtoZ」
ケミーもアルファベット順「AtoZ」!!
Qだけいないけど、揃ってる!!凄い!!!
これを映像化するなんて
坂本監督恐るべしです。
ミメイ(谷口布実)がグレアに変身
谷口布実さんの特技は殺陣、特に日本刀を用いたアクションが最も得意なのだそうで。
日本刀アクションがカッコよかったですね~!!
グレアの洗脳・マジェー乗っ取っりは
やってくれたな~という印象(^^)
見どころのひとつでしたね~!!
ハンドレッドたち熱かった!!!テンションバクアゲです!!!
Comment