『仮面ライダーガッチャード』第16話「クライシスXmas!オロチ事変」あらすじ&予告
第16話「クライシスXmas!オロチ事変」
2023年12月24日放送
脚本:内田裕基
監督:柴﨑貴行
🦗バッタ‼️
来週の #仮面ライダーガッチャード は!
第16話「クライシスXmas!オロチ事変」ついにクリスマス!🎄
でも街にやってきたのは
サンタ🎅じゃなくてオロチ🐍だった!?史上最大の脅威が宝太郎たちを襲う・・・
新たなキャラクターも次々登場!!
年内最終話、見逃すなッタ🦗 pic.twitter.com/TjZMJDmLOk— 仮面ライダーガッチャード【東映公式】 (@Gotcha_toei) December 17, 2023
映画と完全連動!6体ものレベルナンバー10を新たな仲間に!
クリスマスにはご注意を!
ユーフォーエックス、エックスレックス…
そして仮面ライダーギーツたちとの共闘により
一気に6体ものレベルナンバー10を
新たに仲間にした宝太郎たち。意気揚々な一同のかたわら
黒鋼スパナにも動きあり。枝見鏡花。
スパナの導き手である彼女の登場により
物語は新たなフェーズへ進み出す。そして目覚める厄災。
神話の怪物「ヤマタノオロチ」
かの大蛇を模した怪異が
空を冥く埋め尽くし三姉妹をも上回る闇が
宝太郎たちの前に、立ち塞がる。その厄災、名は「グリオン」。
仮面ライダーガッチャード
最大のピンチがいま、訪れる!!クライシスXmas!オロチ事変 | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
映画『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード×ギーツ 最強ケミー☆ガッチャ大作戦』と完全連動!
「仮面ライダーギーツたちとの共闘により一気に6体ものレベルナンバー10を新たに仲間にした宝太郎たち」となるわけですね。
釘宮リヒトを演じる本宮泰風さんには先に映画の台本が渡され、11話から全て映画への登場を見据えての登場だったそうですが。
釘宮調査官は、なぜレベルナンバー10に拘っているのか?
レベルナンバー10「クロスウィザード」を従えて何を企んでいるのか?
それも、映画を見れば分かり、16話以降のTVシリーズに大きく関わっていくのだそうです。
スパナが見た鏡花が開発中のある設計図とは…⁉大蛇を模した怪異!闇の錬金術師グリオン降臨!
スパナ(藤林泰也)は冥黒の三姉妹との激闘で傷ついたヴァルバラッシャーの修理を、師匠の枝見鏡花(福田沙紀)に依頼する。その実験室でスパナは鏡花が開発中のある設計図に目を奪われる…。
空から突如巨大なヘビが出現、石化する光線で人々に襲いかかった。宝太郎はガッチャードに変身、ヘビに立ち向かうが、そのヘビが不気味な声を投げかけた。
「お前が仮面ライダーか…」
巨大ヘビの正体とは?次回予告|仮面ライダーガッチャード|テレビ朝日
「スパナは鏡花が開発中のある設計図に目を奪われる」!!
これはもしやパワーアップへと繋がる?^^
スパナの師匠、その名も鏡花!!
「道具は鏡だよ。自慢の教え子くん!」
闇の錬金術師グリオン降臨!
「初めまして 仮面ライダー」
巨大ヘビの正体とは?
最大の脅威が宝太郎に迫る!
「ケミーたちに教えてあげたかったんだ。
みんなの笑顔であふれる日があるってこと。」
2023年最後の放送は濃い内容&映画と連動で楽しみすぎますね!!
Comment