本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーガッチャード

『仮面ライダーガッチャード』第8話「グレイトなきずな」スパイクホエールワイルドで着地成功!ドッキリショベルでぐるぐる攻撃!新たにクローバーマルガム!アトロポスの収穫&仕込みとは?

『仮面ライダーガッチャード』第8話「グレイトなきずな」

第8話「グレイトなきずな」
2023年10月22日放送

脚本:内田裕基
監督:柴﨑貴行

<ゲスト>
サボニードルの友達の小学生・砂山理玖:正垣湊都
理玖の父・砂山堅二/ドラゴンフライマルガム:内藤聖羽

仮面ライダーガッチャード スパイクホエールワイルドで着地成功!

ドライバーからサボニードルが逃亡したため、変身解除し空から落下していく宝太郎でしたが

ライドケミーカード「ギャンボエール」と「スパイクル」で
仮面ライダーガッチャード スパイクホエールワイルドに変身して着地成功!

スパイクホエールワイルドは、理玖くんも乗せてましたが
最大で100人が着席するキャビンスペースが用意されているのだとか^^

理玖くん本当はサボニードルと友達だった!父はドラゴンフライマルガムに変貌!

理玖くんは宝太郎に、本当はサボニードルと友達だったと話す。
父親にサボニードルを見つけられてしまい、勉強の邪魔になるからと宝太郎に引き取ってもらおうとしたらしい。

しかも、父・堅二は、息子の将来に悪影響を及ぼすものはすべて排除するという思いが強すぎてドラゴンフライマルガムに変貌!! 以前マルガムから追われていたのは、理玖ではなく宝太郎だったことも判明!!

ラケシスが「ハピクローバー」のカードで「クローバーマルガム」に変貌!

宝太郎は仮面ライダーガッチャードに変身するが
ラケシスがライドケミーカード「ハピクローバー」で「クローバーマルガム」に変貌!
ガッチャードは絡められ動けなくなってしまう。

仮面ライダーガッチャード ドッキリショベルに変身!グレイトンボをカードに封印!

ヴァルバラドの助太刀でピンチを脱すると、
りんねから受け取ったスパナ所有のカード「ガッツショベル」とりんね所有のカード「ドッキリマジーン」で
仮面ライダーガッチャード ドッキリショベルに変身!!

ぐるぐる攻撃で、ドラゴンフライマルガムは目が回って落下!
サボニードルをカードに封印しトゲトゲ攻撃!
仮面ライダーガッチャード ニードルホークに変身し、ドラゴンフライマルガムを撃破!
グレイトンボをカードに封印する。

宝太郎の成績が減点に!

父親は元の姿に戻り、理玖とも和解。
上手く解決したと思いきや、ミナト先生からは、ケミーと理玖を無理やり引き合わせたことで親子の仲が引き裂かれたと注意され、成績が減点となってしまった宝太郎。

サボ助に花が咲き、友情の証を胸につけた理玖くんは嬉しそうでしたし
ケミーを回収できたことは評価してもらえた宝太郎。

アトロポスの収穫あり。次の仕込みも終わってる?

アトロポスはクロトーとラケシスに
「収穫は大いにあった。次の仕込みも終わってるしね」と…。

りんねの前に現れた時に、りんねの父の話を持ち出していたけど
「収穫」「仕込みも終わってる」とは何なのか? アトロポスの動向気になります。

Comment