『仮面ライダーガッチャード』第1話「ガッチャ!ホッパー1!」
第1話「ガッチャ!ホッパー1!」
2023年9月3日放送
脚本:長谷川圭一 内田裕基
監督:田﨑竜太
アクション監督:福沢博文 (レッド・エンタテインメント・デリヴァー)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
ついに明日、初回放送 📅
《令和ライダー第5作》#仮面ライダーガッチャード
9月3日(日)午前9時テレビ朝日系にてスタート❗️新しい出会い、新しい物語、新しい変身‼️
その全てを➡️ガッチャ⬅️してください。 pic.twitter.com/jQxHzQkvDu— 仮面ライダー公式 (@HKR20_official) September 2, 2023
一ノ瀬宝太郎は「ホッパー!」と鳴くバッタと共に「スチーム!」と走るSLに異次元へと連れていかれる
冥黒の三姉妹に追われる九堂風雅。
狙うのは風雅が持っているドライバーと101体のケミーを封印したケミーカード。
一部のケミーに三姉妹を攻撃させ、スチームライナーで逃げる!
探すべきは救世主。
でかい夢をガッチャすることを目指す高校生・一ノ瀬宝太郎は、夢が見つからない。
クラスメートのりんねのあとをつけると、りんねは何もない建物の壁に向かって呪文を唱え、突如出現したドアを開けて中へと入って行ってしまう。
その背後の建物の中へ瀬宝太郎が入っていくと、
「ホッパー!」と鳴くバッタと出会う。
バッタに何か不思議な力を感じる宝太郎の前にりんねがやってきて。
あわててバッタをバッグの中へ隠したが、今度はSLが「スチーム!」と声を上げながら走ってきた。
りんねは指輪を付け替え錬金術師の姿に変身!
呪文を唱えSLを止めようとするが、SLの暴走は止まらず。
宝太郎はりんねを守るが、自分はバッタとともにSLによって異次元へと連れ去られてしまう。
九堂風雅は宝太郎に未来の希望ドライバーを託す
異次元にはたくさんのカードがあり「ホッパー」や「スチーム」がカードの中で生きていた。
目を輝かす宝太郎に「感じるか、ケミーの魂を」と声をかける男・九堂風雅。
九堂風雅は「ここに来たということは、ホッパー1とスチームライナーが認めらた」からと、宝太郎にドライバーを託す。
それは「未来への希望だ」!
そこへ冥黒の三姉妹が出現。
九堂風雅は身を挺して三姉妹の攻撃を食い止めると、宝太郎に「お前の字は仮面ライダーだ」と告げ、未来を託して消滅していく。
101体のケミーが解放!クロトーがマンティスマルガムへと変貌!宝太郎は仮面ライダーガッチャードに変身!
ドライバーを手に現実の世界へと戻った宝太郎。
空が割れて、失われていた101体のケミーが解放され、街はパニックに。
さらに冥黒の三姉妹が出現も現れ、その中の一人・クロトーがカマキリのケミーと合体。マンティスマルガムへと変貌してしまう!!
宝太郎はドライバーを装着。2枚のカードを装填し、仮面ライダーガッチャードスチームホッパーワイルドに変身!
最初はバッタの姿をしたワイルドの方でしたね^^
宝太郎本人もりんねもイメージが違うことに戸惑いながらもポジティブに戦い。
でも、制御できず追い詰められるが、人型のガッチャードスチームホッパーにチェンジ!!
マンティスマルガムに必殺技ライダーキック!
マルガムからカマンティスを分離するとカードに召喚する。
りんねと宝太郎の担任ミナト先生も錬金服姿に!
変身を解除した宝太郎。
ホッパー1、スチームライナー、カマンティスのカードと仲良しに。
宝太郎の友達・加治木涼がやってきてスチームライナーの写真を見せようとするが、記憶と写真を消されて何をしていたか分からなくなる。
「ケミーを目撃したものの記憶、記録、消し去るべし」
宝太郎の前に現れたミナト先生も、指輪を付け替えると、錬金服姿となった。
「人とケミーによる多重錬成。120年ぶりかな」
Comment