『仮面ライダーギーツ』48話「創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌」
48話「創世Ⅹ:ツムリの鎮魂歌」
2023年8月20日放送
脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎
コン!
いよいよ最後のゲーム、“終幕のデザイアグランプリ”が開催🦊
一般人が巻き込まれて世界がメチャクチャに〜🌀英寿!景和達と協力して「誰もが幸せになれる世界」を創るコン🔥
ツムリもサポート頼むコンよ!
…と思いきや予告は一体どういう?#仮面ライダーギーツhttps://t.co/f1qRxk0KC0 pic.twitter.com/chprcZxbsu— 仮面ライダーギーツ【東映公式】 (@krGEATS_toei) August 19, 2023
終幕のデザグで一般人がジエンドライダーに強制変身!幸せを奪い合うゲームに生き残るのはただ一人
「終幕のデザイアグランプリ」がスタート!
一般人が次々と黒い仮面ライダー「ジエンドライダー」に強制変身させられ、幸せを奪い合う戦いを始める。
幸せを奪い合うゲームに生き残るのはただ一人。
戦いを放棄したり、ライダー同士の戦いに敗れた者、戦意喪失はゲームマスターによって爆破、強制退場させられる。
景和・道長・ウィン・大智は今やれることを
景和は人々を誘導。
道長はバッファに変身し黒いライダー「ジエンドライダー」たちの戦いを止める。
ウィンは、大智が誘導する向日葵ポーンジャマト軍団とともにゲームマスターに戦いを挑む。
ギロリが英寿を認め、祢音と父・光聖はVIPたちの寝返りを画策!リガドΩ戦ではギーツⅨが一時優位に立つが…
英寿はギロリと共にリガドとサマスのもとへ。
ギロリは、一部のVIPのみを楽しませるコンテンツに成り下がったデザイアグランプリを批判し、
世界平和に貢献しようとしている英寿こそが我々が求めていた仮面ライダーだと認める。
流石は英寿の父さん!
仮面ライダーギーツⅨVS仮面ライダーリガドΩ
リガドは次々とバックルを変え優位に立つが、突如動きが止まってしまう。
陰で祢音と父・光聖がVIPたちの寝返りを画策。
オーディエンスの意思に依存しているリガドは力を失っていく。
そのチャンスに一気に攻勢に出たギーツⅨ。
一気にフィニッシュへと持ち込もうとするが、
リガドはギーツの時を巻き戻し変身解除へと追い込んでしまう。
ツムリが英寿にマグナムを向け…銃声が鳴り響き…⁉
「創世の力を自分の意志で操ろうとした英寿にはその代償として死がもたされる」と言うリガドの言葉通り?
ツムリが現れると、英寿にマグナムを向ける!
「この時をずっと待っていた。ごめんなさい、英寿」
英寿は穏やかな表情でツムリに語りかける。
「やっと呼び捨てにしてくれたな。」
「覚悟はできているよ。」
微笑む英寿。
そして銃声が鳴り響き…!
ツムリの後に黒いツムリがいましたが、マグナムを向けるツムリは実は黒いツムリ???
Comment