『王様戦隊キングオージャー』第23話「シュゴッダムの動く城」
第23話「シュゴッダムの動く城」
2023年8月6日放送
脚本:高野水登
監督:茶谷和行
第23話が”ドーーーン”と完成‼
8月6日(日)は #ギーツ の放送はお休みですが、キングオージャーは放送あり📺
映画コーナーもあり、お楽しみに‼8月6日(日)9:30~
第23話「シュゴッダムの動く城」放送
【予告】https://t.co/duI0De0Q4O#キングオージャー#王様戦隊#王様戦隊キングオージャー pic.twitter.com/JSUHiZv6VD— 王様戦隊キングオージャー【東映公式】 (@King47_toei) August 3, 2023
城はシュゴッドの自己修復システムの転用により復活したが老朽化により再び壊れてしまう
コーカサスカブト城が巨大ロボットになることを知ったギラたち。
しかし、まだ城を動かすことはできなかった。
城の秘密の研究所にいた研究者コフキによると
2000年以上も前に作られた城は壊れていて、動かすことはおろか修復も不可能。
シュゴッドの自己修復システムの転用によって復活した城は動きはしたが
老朽化により再び壊れてしまう。
ヤンマ総長とンコソパの民が特定した材料をシュゴッダムの国民たちが集め全パーツが揃う
「ここからはンコソパの仕事」とヤンマ総長。
修復箇所や必要なパーツの数をあっという間に特定した!
「国民に呼びかけて材料をかき集めてこい」
「全員に秒で緊急事態だと理解させろ」とヤンマから依頼されたギラ。
ギラの呼びかけでシュゴッダムの国民たちから次々とパーツが集まる。
残りは1つ。
ブーンがヒーローごっこの時にいつも持っている鉄屑の剣に、その「コアとなる小さい歯車」があった!!
小さな英雄さんが必死に届けてくれて、遂にすべてのパーツが揃う!!
カメジムとサナギムたちが大暴れする中、城を動かすために国民のもとへ向かえないギラは、
「王なら見届けろ。国の痛みは全部飲み込め」というヤンマの言葉で、現状に向き合った。
城は巨大ロボット「キングコーカサスカブト」に変形!超巨大ダイゴーグを倒す
ダイゴーグが最後の一撃を放とうとする中、
ついに城が動く!!
城は巨大ロボット「キングコーカサスカブト」に変形!!
ギラはちょっとビビりながらも^^
ヘラクレスアックスの助けもあり
キングコーカサスカブトで超巨大ダイゴーグを見事倒した。
民による胴上げ!そしてギラは戴冠式を終え晴れてシュゴッダムの王様となった
大喜びする国民たちに、「貴様ら民は歯車だ!」と言ってしまったギラ。
大激怒する国民たちに、「歯車が1つでも欠けたら城は動かなかった。誰1人欠けてもシュゴッダムは守れなかった。みんなの力だ。ありがとう!」と言いなおし感謝を伝えられた。
ギラの胴上げ^^
そして、ギラは民の祝福を受けながら戴冠式を終え晴れてシュゴッダムの王様となった。
映画ともつながりました。
Comment