本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第17話「王は逃げない」他国を服従させチキュー統一を目論むラクレス!一撃将軍ダイゴーグが復活!ヤンマを助けたギラ!地獄の底から蘇ったぞ!

『王様戦隊キングオージャー』第17話「王は逃げない」

第17話「王は逃げない」
2023年6月25日放送

脚本:高野水登
監督:加藤弘之

バグナラクを利用して他国を服従させチキュー統一を目論むラクレス!一撃将軍ダイゴーグも蘇らせる!

人類と和平交渉をしたはずのバグナラクがンコソパを襲う。
ラクレスはバグナラクを利用して他国を服従させ、チキュー統一を目論んでいた!

さらに ラクレスは、大昔に存在したバグナラク最強の英雄「一撃将軍ダイゴーグ」をよみがえらせる技術をデズナラク8世に提供したのだ。

ラクレスは、自分が利用されていると理解しつつも
「力が手に入るなら、私は地獄の悪魔にでも魂を売る」
「チキュー統一、平和はすぐそこだ」と高笑いをする…。

恐れていた「一撃将軍ダイゴーグ」が復活!

人類とバグナラクの共存に近づいたと喜んでいたジェラミーは、ラクレスとデズナラク8世の陰謀を知って呆然とするが。
すぐに思い直し、ゴッドタランチュラの糸でシュゴッドを強制的に合体させたキングオージャーを降臨させて、バグナラク軍を撃破!!

しかし、恐れていた「一撃将軍ダイゴーグ」が復活してしまう。
ヤンマは、ヒメノとリタをンコソパ民の避難と救護に向かわせ、自身はジェラミーと一緒に戦うが、ダイゴーグの圧倒的な力に倒れてしまう…。

王様戦隊キングオージャー DXキングオージャーZERO icon
icon

ヤンマに強烈な一撃を与えるダイゴーグ!ヤンマは駆け付けたギラによって寸前のところで助けられた!

ラクレスの「この国を 民を守りたいのなら ひざまずき忠誠を誓え」に反発
変身が解けてもなお戦おうとするヤンマ。

その頃、ヒメノとリタの助けもありンコソパ民の避難が無事終了。
残るはシオカラとギラのみとなった。

「ヤンマが逃げる男だと思うか?」

立ち上がることが出来ないヤンマに、強烈な一撃を与えるダイゴーグ。
その光景を見ながら狂ったように笑うラクレス…。

ところがヤンマは駆け付けたギラによって寸前のところで助けられた!!

地獄の底からよみがえったぞ!ギラはラクレスと対峙する!

「絶ッ対ェ負けんじゃねェぞ」と振り上げたヤンマの拳を強く握りしめ、
ギラは「当たり前だ」と答えると

「地獄の底からよみがえったぞ…!」と一撃将軍ダイゴーグ&ラクレスと対峙する…!

王様戦隊キングオージャー デフォルメ アクリルチャーム(全12種) icon
icon

Comment