本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』32話「慟哭F:最後の審判」ミツメはDGP運営に道具として利用されていた⁉ジャマ神はバッファ!新世界で仮面の男・スエルがゲームの開始を宣言!

『仮面ライダーギーツ』32話「慟哭F:最後の審判」

32話「慟哭F:最後の審判」
2023年4月23日放送

脚本:高橋悠也
監督:田﨑竜太

ダンクルオステウスジャマト=アルキメデルに追い詰められた英寿の前に現れたのはジーン!

「天国と地獄ゲーム」でタイクーンを消滅させた道長は
英寿に「俺と戦え」と挑発する。
しかし、英寿は 創世の女神が母親だとわかったことで戦う意味を見失っていた。

そんな2人の前に、ダンクルオステウスジャマト=アルキメデルが襲いかかった。
追い詰められた英寿の前に現れたのはジーン!!

現在のデザグラのルールに変わったのはミツメがナビゲーターの座を退いてから!「創世の女神」について本人に会って確かめるべき

ジーンの調査によると
●初期のデザグラは今とはルールが違いデザ神に与えられたものは金貨だった
●「理想の世界を叶えること」に変わったのはミツメがナビゲーターの座を退いてから
●それ以来、デザグラは命がけのゲームになった

なぜミツメが「創世の女神」と言われているのか?本人に会って確かめるべきだと勧められた英寿。

ヴィジョンドライバーを手に入れようとニラムと交渉するが
「ジャマト側に奪われたヴィジョンドライバーを取り返せ」と拒否される。

ニラムはヴィジョンドライバーを回収次第、この世界から撤収する予定だった。

英寿は道長からヴィジョンドライバーを奪い創世の女神のもとへ

英寿はヴィジョンドライバーを奪うため道長と対戦。

仮面ライダーに変身し戦う2人。
バッファの強烈な一撃を受け変身を解除した英寿だったが、
スキをつきヴィジョンドライバーの奪取に成功。創世の女神のもとへと急ぐ。

英寿は母ミツメがデザグラの運営に道具として利用されていたことを確信

「創世の女神は母さんなのか?」
2000年ぶりにやっと会えた母に涙を流しながら思いを伝える英寿だったが

ニラムが現れたとき、泣くような音を出した創世の女神。
その声を聞いた英寿は、母がデザグラの運営に道具として利用されていたことを確信する。

互いのヴィジョンドライバーを奪うため2人は仮面ライダーに変身!!

「母さんは苦しんでいる!お前らが苦しめたんだ!」
怒りを込めて攻撃するギーツだが、ゲイザーにまったく通用せず…
マークⅡの副作用に襲われ穴へと転落してしまう。

ギーツとゲイザーが穴に転落し消滅!バッファがジャマ神となる!

ジーンが落下するギーツにレーザーレイズライザーを投下。
レーザーブーストとして復活したギーツは再びゲイザーに襲いかかるが、今度はバッファが現れた。

バッファに捕まりギーツとゲイザーは穴に転落し…消滅してしまう!!!
人々も次々と地獄へ落ち消滅する…。

ジャマトグランプリは終了し、沙羅は何とか助かるが多くの犠牲が出た今回のゲーム。
ジャマ神となったのはバッファ!!!

世界は作り変えられ仮面をつけた謎の男・スエルが新たなゲームの開始を宣言する!

道長とベロバは創世の女神の前で『全ての仮面ライダーをぶっ潰す力』と書かれたデザイアカードを掲げた!!

世界は作り変えられルークらジャマトも次々と復活。

デザイアロワイヤル ルール
これは全ての仮面ライダーを倒すゲームである。

仮面をつけた謎の男・スエルが
「始めよう。世界の運命を賭けたゲームを」
と新たなゲームの開始を宣言する!!

まさかの展開になりましたね…。

Comment