暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ファイナルライブツアー2023」のレポート
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ファイナルライブツアー2023」初日4月8日に愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホールで行われた2回目の公演のレポートが映画ナタリーにて公開!
ネタバレが含まれますので、これから行かれる方は注意が必要ですが。とても面白い内容です!!
※Twitter埋め込み以下にはネタバレを書いてます。
🎉イベントレポート🎉
先日開幕しました#ドンブラFLT 名古屋公演
のレポートが公開となりました❗️⚠️注意⚠️
記事では、
ドン1部 じごくさいばん に関する
記述、写真掲載がございます。
前情報なく公演をお楽しみになりたい
お客様はご注意ください。 https://t.co/4hV5hdzIOS— 暴太郎戦隊ドンブラザーズ ファイナルライブツアー2023 (@SuperSentai_FLT) April 11, 2023
テレビシリーズのメインライター・井上敏樹さんが脚本を執筆した第1部「ファイナルライブ」のタイトルは「じごくさいばん」。
地獄にある裁判所に、タロウが被告人として1人たたずむ場面からスタートした。検察官のソノイによるとタロウは「人類史上、類を見ない傲岸不遜な態度で多くの人の心身を傷つけた」ことが罪とされ、原告はジロウだという。そして裁判所には弁護人や証人としてドンブラザーズや脳人の面々が次々と集まってくるが、裁判は思わぬ方向へと進んでいく。
ショーは喫茶どんぶらでの会話劇のほか、本編で何度も見られたシーンを多数盛り込んだストーリーとなっており、ゼンカイザーブラックとドンムラサメも登場する。また本編では明かされることがなかった脳人3人のフルネームが初解禁となっている。クライマックスではドンブラザーズら11人がショーオリジナルのヒトツ鬼・暴太郎鬼とバトルを繰り広げた。戦闘中にはドンモモタロウが観客席に向かって「お供たち、力を貸せ!」と煽る場面も。
【イベントレポート】「ドンブラザーズFLT」名古屋で開幕!地獄でタロウが訴えられる、原告はジロウ(写真38枚)
井上敏樹さん脚本ならではのストーリー!!
●脳人3人のフルネームが初解禁
●クライマックスではドンブラザーズら11人がショーオリジナルのヒトツ鬼・暴太郎鬼とバトルを繰り広げた
暴太郎鬼の画像も公開されています。
第2部のトークパート「Don!Don!笑え笑え!トークショー!」も面白そうですね~!!
チケットまだ残ってるところあります。
ブルーレイは9月13日発売!
Comment