『王様戦隊キングオージャー』第5話「冬の王来たる」
第5話「冬の王来たる」
2023年4月2日放送
脚本:高野水登
監督:上堀内佳寿也
「リタ~!5話が完成しました~!退勤してもいいですか~?」
4月2日(日)9:30〜 第5話放送❗️
【予告】https://t.co/urzAthTmhV#王様戦隊キングオージャー #キングオージャー #王様戦隊 pic.twitter.com/jTKNVI3qlO
— 王様戦隊キングオージャー【東映公式】 (@King47_toei) March 30, 2023
ゴッカン国ザイバーン城へ連行されたギラは白玉にされ牢屋に入れられてしまう!
カグラギの罠にはまり、ゴッカン国の王様兼最高裁判長リタによってザイバーン城へ連行されたギラは、
白玉(雪だるまのような拘束)にされ牢屋に入れられてしまう。
リタが単独王鎧武装!
リタ国王の単独王鎧武装!!カッコよかったですね~!!
「奪う者よ。そこで凍るまでゴッカンの吹雪に震えろ」
パピオン!!!
リタの部屋には沢山のもっふんが!小さいもっふんは外に連れ出しおしゃべり
リタの部屋には、大きなサイズからミニサイズまで、さまざまなタイプのもっふんぬいぐるみが💛
リタは隠れてもっふんとおしゃべり(一人二役)しているが、モルフォーニャにはバレてますね~
もっふんを買占め、本来の数十倍の金額で転売した「転売男」がリタによって裁かれ
「マイナス10度の牢獄で半年過ごせ」という判決でしたが。
もっふんには「もっふんのこと転売したヤツ、半年しかぶち込めなかった。死罪でいいのに」と愚痴る。
OPに登場している玉座のもふもふは、リタの部屋にある一番大きなもっふんで
聞き取り調査に向かう時も小さいもっふんを連れ出す。
リタが本心をしゃべるときはもっふんを相手にするようですね💛可愛い。
ギラは無罪!本名はギラ・ハスティー。ラクレスの弟でありシュゴッダムの王族!
国家反逆の罪に問われたギラの身辺調査が行われ
いよいよ判決が言い渡される。
ギラは無罪!!
そして ギラがラクレスの弟でシュゴッダムの王族であることが明らかに!!
●ギラがオージャカリバーの生態認証を突破したのは逆説的に王の資格を持つ可能性を示している。
●「レインボージュルリラ」はどこにも存在しない。だが唯一十数年前にコーカサスカブト城で供されていた記録が。
●彼の本名は「ギラ・ハスティー」。ラクレスの弟でありシュゴッダムの王族。
●遺伝子照合をしたのは優秀な医師・ヒメノ。リタがラクレスの頬を叩き顔についていた蚊の血と獄中のギラの髪の毛を使った。
●ラクレスはギラのことを知ってて隠していた。
●王族が自分のものを使い王としてやるべきことをやった。法にのっとればなんの問題もない。
●「民を守った」と言い切れるのは、民がそう証言したから。皆一様に恩義を感じていた。
ギラはなるべくしてクワガタオージャーになったのですね。
5人で王鎧武装!巨大化したジゴクジームはキングオージャーで倒す
ザイバーン城付近にサナギムとジゴクジームが出現!
ついに五王国の5人が一斉に王鎧武装!!!
巨大化したジゴクジームはキングオージャーで倒した!!
カメジムにゴッドスコーピオンのシュゴッドソウルを奪われてしまう!
戦いを終えて5人がそれぞれの国に帰る中、
ザイバーン城では傷だらけのモルフォーニャが…!!
カメジムに秘宝ゴッドスコーピオンのシュゴッドソウルを奪われてしまう。
三大守護神のひとつがバグナラクの手に!!!
Comment
ラクレス王の側近に敵のスパイが居るんじゃないか?という疑惑も持たれ始めていますね? 早すぎるけどね。
シュゴッダムの住人は基本的に甲虫モチーフの名前が使われていますが、ちなみにボシマールの名前の由来がもしキボシマルウンカ(カメムシの一種)ならテントウムシに擬態するカメムシと言う事になります。
バグナラクの宰相カメジムもカメムシがモチーフこれは偶然なのでしょうか・・・
ボシマール=宰相カメジムの可能性を感じてるのは私だけでしょうかね。