『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン最終話「えんができたな」
ドン最終話「えんができたな」
2023年2月26日放送
脚本:井上敏樹
監督:田﨑竜太
— 暴太郎戦隊ドンブラザーズ (@Donbro_toei) February 25, 2023
鬼頭はるかの新作「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が日本漫画大賞を受賞
鬼頭はるかの新作「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が日本漫画大賞を受賞。
授賞式にドンブラザーズが集結するが、
桃井タロウの姿だけがなかった…。
って、井上敏樹さん居るし!!!!
タロウは記憶を一新して戦いとは無縁の人生を送る
タロウは「ドンブラザーズに入ったことをどう思うか」とはるか、真一、翼、雉野に聞いて回っていた。
みんな、ドンブラザーズになったことを誇りに思っていると知り、安心するタロウ。
タロウの異変を感じ取った4人。
マスターによると、タロウは記憶をリセットされつつあるという。
ソノイたちがドンブラザーズに入り、後継者であるジロウが成長した今、タロウの仕事は終わった。
記憶を一新して、戦いとは無縁の人生を送る。
タロウは、ジロウに「後はよろしく頼む」と頭を下げ、
ソノイと一緒におでんを食べたが
お供の記憶も、最後にはソノイの記憶もなくなってしまった…。
ソノナ・ソノヤがソノシゴロクを処刑!ソノイたちとタロウ以外のドンブラザーズ、ムラサメも加勢!
脳人最強の処刑人ソノナとソノヤは
ソノゴとソノロクを処刑。
ソノヤはソノニとソノザに助けを求めるが
ムラサメを手にしたソノシに処刑されてしまう!
タロウと仲間たちの最後の別れを邪魔させたくないソノイは、
3人だけでソノナとソノヤに立ち向かおうとするが
タロウを見送ったドンブラザーズも駆けつける。
さらにドンムラサメもソノヤの手を離れ、ドンブラザーズに加勢。
しかし、ソノナとソノヤは強すぎる。
タロウが参上!10人名乗りが熱すぎる!ソノナたちを撃破するとドンブラザーズの前から姿を消す…
危機一髪のところに、タロウが参上!
タロウははるかの漫画を読み記憶を取り戻したけど、名乗りのページにはネームが入ってなかった。
「桃から生まれた、ドンモモタロウ!」言えた!!!
10人名乗りが熱すぎます!!!
タロウはソノナたちを撃破すると、ドンブラザーズの前から姿を消した。
翼とソノニ、雉野と夏美… はるかとタロウは「縁が出来たな」
その後のドンブラザーズ。
翼と共に指名手配となったソノニは共に逃げる
「二人で夢の続きを見ませんか」と引っ越し中の雉野に声をかける(翼と別れた)夏美
そして冒頭のはるかの授賞式。
はるかは編集長ソノザと共に漫画家として再出発
そんなはるかの元に宅配便が届く。
配達人はタロウ!!!
「縁が出来たな」
ここでサブタイトルに繋げるとは、流石は井上敏樹大先生!!
白タロウと、新たな縁ができました!!
『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』1年間楽しかったですね~!!
ありがとうドンブラザーズ!!
Comment