『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン35話「おりがみのうた」
ドン35話「おりがみのうた」
2022年10月30日放送
脚本:井上敏樹
監督:田﨑竜太
<ゲスト>
超獣鬼になった男:伊島空
🍑ドン!明日🍑
明日はドン35話!
「おりがみのうた」おりがみのうたよ〜♪
雉野つよしの
悲しみ流しておくれ🐦おりがみのうたよ〜♪
犬塚翼の
無実をわかっておくれ🐕🦺おりがみのうたよ〜♪
ホントの夏美は
どこにいるのか教えておくれ〜🎶#ドンブラザーズ https://t.co/IKlD1yP1Ex pic.twitter.com/4eSOHlunpq— 暴太郎戦隊ドンブラザーズ (@Donbro_toei) October 29, 2022
獣人の疑いのある夏美の観察を引き受ける犬塚翼!
逮捕された犬塚翼は、鬼頭はるかの叔母の鬼頭ゆり子らの取り調べを受ける。
大荒れの雉野つよしは、みほの記憶がなくなった夏美にしつこく迫り、警官に捕まってしまう。
拘置所で顔を合わせた翼とつよし!!!
獣人のことは警察でも認識しており
●行方不明になった人が戻ってくるとまるで人が違っている=獣人
●獣人になったものは暴力的になり、気ままに振る舞い、折り紙を折る
翼が夏美の観察を引き受けるならば指名手配を取り消すと取引を持ち掛けられ、引き受けるが
夏美は、翼の留守の隙に、ツルの折り紙を残し姿を消す。
獣人の異空間に飛び込んだ翼は猫の折り紙を口に押し込まれ、獣人が翼の姿に!
超獣鬼&超獣鬼ングとの戦いを終えた翼は、夏美がアノーニを食べているところを目撃する。
警察でも獣人と認定されている狭山も現れ、夏美とアノーニを奪い合う!!
翼はアノーニを食べた狭山の中に飛び込み、目を覚ますと、そこは森の中のような異空間だった。
そこでは、獣人がアノーニを食べ
木の上で蔦に拘束された人々の姿が。
そこには、狭山や夏美もいた!!!
夏美を助けようとする翼は、獣人に拘束され猫の折り紙を口に押し込まれてしまう。
すると獣人は翼の姿になり、翼は夏美たち同様、蔦に拘束された状態で気を失う。
翼をコピーした獣人は、店で暴れまわり、猫の折り紙を折る…!!!
獣人が人をコピーする方法や、コピーされた人がどうなったかの謎は明かされましたが
まさかの犬塚翼までが獣人になるとは!!!
獣人と人間界を繋ぐ扉の場所は?
●陣がいる場所は、かつては獣人と人間界を繋ぐ扉だったが、今は陣がドンモモタロウを育てた罪で封印
●もし獣人が人間界に現れたとしたら、獣人は新しい扉を開いたということ
その場所は??? まさか「喫茶どんぶら」???
Comment