『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン23話「イヌ、いぬになる」
ドン23話「イヌ、いぬになる」
2022年8月7日放送
脚本:井上敏樹
監督:渡辺勝也
<ゲスト>
田丸:天羽尚吾
🍑ドン!明日!🍑
ワン!🐕🦺
(おれは犬塚翼だ!)ワワン!ワン!🐕🦺
(困ったぜ!人間に戻れなくなった!)ワウーワワン…
(こうなったらあいつらに頼るしかない…)ワンワ!ワン、ワンワン!🐕🦺
(ドン23話!「イヌ、いぬになる」)ワン!🐕🦺
(見ろよ!)#ドンブラザーズ https://t.co/OpdKOwFwCA pic.twitter.com/mbLAr9h9vJ— 暴太郎戦隊ドンブラザーズ (@Donbro_toei) August 6, 2022
犬塚翼が犬の祟りでチェンジオフできなくなってしまう
高見を目指し勉強していた受験生・田丸が、音に敏感に反応しすぎて獣拳鬼になる。
ドンブラザーズが集合するが、タロウ登場時のうるささに耐えかね、イヌブラザーを吹っ飛ばして退散。
イヌブラザーは、雉野つよしとみほちゃんが子供と共に手を合わせていた犬が亡くなった交通事故現場に落下し、お供え物を破壊。すると翼はイヌブラザーからチェンジオフできなくなってしまう。
翼は桃井陣のところへ行き、元に戻すよう頼むが。犬の祟りと伝えたまま面会を終えてしまう。
イヌブラザーとみほを獣拳鬼が攻撃!さらに狭山からも追われる翼!
保健所員に通報され追いかけられたり、イヌでいることに疲れて途方に暮れる翼の前に、みほが通りかかる。
翼は、みほを夏美だと思って声をかけようとするが、犬の鳴き声でしかしゃべれない。
それでも、夏美(みほ)に触れ幸せを感じていた。
そこに獣拳鬼が現れ、夏美(みほ)が戦いに巻き込まれる。
匂いを頼りに夏美(みほ)を見つけたが、獣拳鬼からの攻撃を受け倒れていた。
翼は犬の祟りで歩くこともままならなくなり、助けを求めてつよしの自宅を訪ねるが留守。
桃井タロウの職場へ出向くが、すれ違ってしまい、遭遇した刑事・狭山から逃げる途中、つまずいて気を失う。
獣人・狭山VSみほ!翼は何もわからなくなり遂に本当の犬になる…!
ワンちゃん(翼)に気づき、駆け寄るみほの前に、狭山が登場。
獣人となった狭山と様子が変貌したみほが対峙。
人間離れした身体能力で狭山と戦うみほ!!
獣人同士で戦うの??
目を覚ました翼は、夏美のことも自分のことすら何もわからなくなってしまい。ついに本当の犬の姿になってしまう。
2人のジロウがドンドラゴクウ、ドントラボルトに変身!ドンロボゴクウとドンロボボルトにチェンジしトラドラゴンジンに合体!
再び獣拳鬼が出現し、ドンブラザーズはイヌブラザー抜きの4人で戦う。
アバターチェンジはダイレンジャー!!
そこに幼なじみに会って元気を取り戻した桃谷ジロウが駆けつけるが。ジロウが変身しようとすると、もうひとりのジロウが出現。それぞれドンドラゴクウ、ドントラボルトに変身。
さらに2人はドンロボゴクウとドンロボボルトにチェンジし、合体!トラドラゴンジンとなり、獣拳鬼ングを撃破!!
本当の犬になった翼は雉野夫妻の犬の再供養により無事元の姿に戻る
全てを忘れ本当の犬になった翼は
ポチと命名され女の子の家で飼われていた。
雉野つよしとみほちゃんが犬が亡くなった交通事故現場のお供え物が破壊されていることに気づき
花を添えて祈ると、犬の祟りがおさまり、翼は無事元の姿に戻る(^^)
Comment