『仮面ライダーリバイス』第39話「希望と絶望、三兄妹の葛藤」
第39話「希望と絶望、三兄妹の葛藤」
2022年6月12日放送
脚本:毛利亘宏
監督:上堀内佳寿也
👿ザツ魔👿
明日朝9時、リバイス第39話放送デビル〜😆#アルティメットリバイ& #アルティメットバイス 大活躍✨
一方、自由か平和かで揺れる世界…
三兄妹の絆は取り戻せるのか…🥺https://t.co/8xLICjX3TN#仮面ライダーリバイス pic.twitter.com/l4QfNQRGJa— 仮面ライダーリバイス (@toei_revice50) June 11, 2022
ウィークエンドのシェルターに人々が集まり始め、ヒロミさんやフェニックスを抜けたメンバーもウィークエンドをサポート
仮面ライダーの活躍もあり、アララトに入ることに疑問を感じた人々が、ウィークエンドのシェルターに続々と集まり始めた。
ヒロミさんも、フェニックスを抜けたメンバーでウィークエンドをサポート。
その様子を見ていた大二は、赤石長官のもとで自分の正義感をさらに高めることになってしまいました…。
一輝が記憶をなくすスピードが速くなっているのも気になるところですし。
大二に詰め寄るベイルも、今後どうなることやら…?
赤石はウィークエンド制圧を宣言!部隊が襲撃され光の母・公子が命を落とす…
赤石はウィークエンドに悪いイメージを抱かせる映像を流し「平和のためにウィークエンド制圧を決定」したと宣言。
その見せしめとして、ヘルギフテリアンとギフジュニアがウィークエンドの部隊を襲撃。
光が仮面ライダーオーバーデモンズに変身し戦うが力になれず
母親役の公子や仲間を見捨てて撤退を命じられる…。
公子は命を落としてしまいました。
太助に食って掛かる光でしたが
「我々は任務で家族を偽装していただけ」と突き放される。
指名のために感情は捨てろと教え込まれたきた光。
さくらや一輝を見て家族っていいなと思い始めてきた矢先に失った母…。
優しくよりそう さくらとバイスに、光は堪えていた涙が止まらなくなる。
ジョージ・狩崎はヒロミに、量産型デモンズドライバーを手渡し謝罪
ジョージ・狩崎はヒロミに、量産型デモンズドライバーを手渡し謝罪。
ヒロミさんは怒りを見せつつも、帰り際ドライバーの入ったケースを高々と掲げるところがカッコよかったですね。
この2つのデモンズドライバーをどう使うのか?
大二がギフジュニアの大軍とともにウィークエンドのシェルターに乗り込む
大二がギフジュニアの大軍とともにウィークエンドのシェルターに乗り込んできた!
玉置も「えっ???」と驚くほど、信じられない光景です。
太助をぶっとばし、人々をギフに従わせようと説得する大二。
「ただギフに従うだけでみんなが助かる」「俺たちには服従の道しかないんだ」
人々はそんな大二を激しく罵倒。
思いが通じず失望した大二はギフジュニアを使い、強引に人々をアララトへ連行しようとする。
人々を守るため、一輝とバイスはアルティメットリバイ、アルティメットバイスに変身!
人々に襲いかかるギフジュニアと戦うが。
大二はホーリーライブに変身。リバイに襲いかかった!!
ついにホーリーライブは必殺技を兄妹に向けて放つ!
「兄弟で戦わせたりはしない!」と仮面ライダーアギレラも参戦。
さくらは大二を必死に説得するが
「朱美さんだけじゃない。兄ちゃんたちのせいで余計な血が流れて、救えるはずの命が失われている」「自分の正義を貫く」とアギレラを攻撃し変身解除へと追い込んでしまう。
それらは全て赤石が仕組んだことなのに…!!
遂にさくらの怒りが爆発!!
「バカ大二!!」
仮面ライダージャンヌに変身しライブに襲いかかる。
さらなる説得にも大二は聞く耳を持たず。
ホーリーライブは必殺技をリバイとジャンヌに放つが、バイスが跳ね返しライブは変身を解除。
心配して駆け寄る一輝とさくらに、大二は銃を向けて…!
Comment