『仮面ライダーセイバー』第46話「さようなら、私の英雄。」
第46章「さようなら、私の英雄。」
2021年 8月 15日放送
脚本:長谷川圭一
監督:石田秀範
明日午前9時〜は
46章「さようなら、私の英雄。」の放送です*\(^o^)/*次々と倒れ行く剣士たち…💦
ストリウスが語る世界の真実。
それを知った飛羽真先生にワンダーワールドの崩壊を止めて、世界を救う術はあるのか〜⁉️
ラストスパートです!
お楽しみに(^^)ノシ#仮面ライダーセイバー#セイバー pic.twitter.com/BsSHdzUA78— 仮面ライダーセイバー【東映公式】 (@saber_toei) August 14, 2021
飛羽真がストリウスのいる最上階に到達
滅びの塔を駆け上がった飛羽真はついにストリウスのいる最上階に到達する。
ストリウスは、飛羽真がルナと出会い、炎の剣士となったのも、世界の崩壊も、すべて全知全能の書に記されている。剣士たちが必死で戦っても変えられないと言う。
飛羽真にも、仲間たちにも、かけがえのないもの、守りたいものがある。だから戦うんだ!!
滅びの塔 2階:尾上&大秦寺VSロード・オブ・ワイズ ハイランダー
滅びの塔 2階では、尾上さんとロード・オブ・ワイズ ハイランダーが戦い。
1階で倒れていた大秦寺さんが何とか起き上がり、2階に到達!
変身解除しボロボロの2人が、倒れたままで「変身!!」
もう立ち上がることもできないくらいなのに、深い絆でハイランダーを撃破!!
尾上さんと大秦寺さんの激闘!感動しました。
力尽きて倒れ落ちた2人は…。
滅びの塔 3階:凌牙&玲花VSロード・オブ・ワイズ ディアゴ
ディアゴの攻撃を止めたブレイズを先に行かせ。
デュランダルとサーベラと、ロード・オブ・ワイズ ディアゴとの戦いが続く滅びの塔 3階。
ディアゴのツインレイピアがサーベラを貫き
デュランダルの時国剣界時が折れてしまいました…!!
そして お兄様への集中攻撃が…!!
玲花は折れた時国剣界時を拾い、煙叡剣狼煙との二刀で、生身でディアゴに斬りかかり、ついに撃破!!
激闘と、兄妹の絆の深さ、2人の想いがヒシヒシと伝わり、涙が出ました。
手を伸ばしたけど、もうちょっとで届かず… 気を失う2人…。
滅びの塔 4階:賢人&蓮VSロード・オブ・ワイズ クオン
滅びの塔 4階では、仮面ライダーエスパーダと剣斬が、ロード・オブ・ワイズ クオンに苦戦…。
ワンダーライドブックも消えかかっています。
「時間がない…」!!
ルナは飛羽真に会うために前へと進み、芽依ちゃんはメッセージを発信!
倒れたルナにかけよる芽依ちゃん。
消えかかるルナに「顔を上げろ!」と励ますと。ルナは、今一番やりたいこと「飛羽真に会いたい」を実現するため、フラフラになりながらも前へ進む。
芽依ちゃんも、「うちにも…やらなきゃならないことが」と…。誰もいなくなった編集室で、パソコンからメッセージを発信します。
「あなたには、忘れられない物語がありますか?」
「今、世界から物語が消えようとしています。物語が消えると、この世界も消えてしまいます」
ストリウスが飛羽真に語る詩人としての絶望と全知全能の書
滅びの塔 最上階で、ストリウスは飛羽真に語り掛ける。
「2000年前、あなたと同じように言葉を紡ぎ物語を綴る詩人でした」
しかし、歴史に残る大傑作を書き上げた時、その全てが全知全能の書に既に書かれてあり、創造したと思っていたものが与えられてたものだと知ったのだと。
飛羽真は本には無限の可能性が広がっている。本の中で人は自由になり幸せになれる。
ルナと賢人、かげがえのない仲間とも出会えた。
たとえ飛羽真の物語が、なにかに与えられたものだとしても、どうだっていい。
その物語が、想いが、それを読んだ人の中で新しい物語として生き続ける。
「だから俺は物語を書く」「だから俺は本が大好きなんだ」
ストリウスの脳裏に、楽しかった頃の思い出がフラッシュバックしましたね。
でも、ストリウスは戻れない…!?
滅びの塔を進むルナ、剣士達を回復させようと力を使うユーリ
滅びの塔を必死で進むルナ。
剣士たちを回復させようと力を使うユーリの体も消えかかり…。
仮面ライダークロスセイバーVS仮面ライダーストリウス!飛羽真は巨大な穴へと…
怒りを爆発させたストリウスは、仮面ライダーストリウスに変身。
飛羽真もクロスセイバーに変身!!
10本の剣を駆使した攻撃を繰り出す時、剣士達の「変身」が登場し感動の演出でしたね。
壮絶な戦いを繰り広げるセイバーでしたが、変身解除に追い込まれ、巨大な穴へと落とされてしまった飛羽真…!
そんなラストに続いて、ダンスのフルVwr.のエンディングが見られて、胸がいっぱいになりました(´;ω;`)
Comment