『仮面ライダーセイバー』第45話「十剣士、世界を賭けて。」あらすじ&予告
第45章「十剣士、世界を賭けて。」
2021年8月8日放送
脚本:長谷川圭一
監督:杉原輝昭
【次章セイバー】
44章はいかがでしたか٩( ᐛ )و?
次回は45章『十剣士、世界を賭けて。』です📖🖋ついに始まる最終決戦‼️
仮面ライダーたちは世界の崩壊を止めて、大切な人たちを助けることができるのか~Σ('◉⌓◉’)💦#仮面ライダーセイバー#セイバーhttps://t.co/N94dtWC5yJ— 仮面ライダーセイバー【東映公式】 (@saber_toei) August 1, 2021
闇黒剣を手にしたソフィアさん!10人の剣士の前に大量のシミーと四賢神が立ちはだかる!
第44章のラストからの予告は、第45章が最終回と思ってしまうくらいの演出でしたが。
最終決戦へと向かう9人の剣士たち!!
そこに、闇黒剣を手にしたソフィアさんが
「私も戦います」と
進むワンダーワールドの崩壊、それは現実の世界の崩壊を意味している。最後の戦いに挑む9人の剣士の前に、闇黒剣を手にしたソフィアが現れる。揃う10人の剣士。しかし、ストリウスに辿り着くためには大量のシミーと4人の賢神が立ちはだかる。一方、自分の存在意義を知ったルナ、そして、自分もワンダーワールド崩壊の影響で消えかかってることを知った芽依も立ち上がる。
そしてストリウスが思い描く“美しき終わり”が明らかになる。仮面ライダーセイバー 第45章「十剣士、世界を賭けて。」あらすじ | 仮面ライダーWEB【公式】|東映
ストリウスに辿り着くためには、大量のシミーと四賢神・ロード・オブ・ワイズを倒さなくては!!
●ストリウスとルナ
●消えかかる芽依ちゃん
「物語の結末は私が決めます」
ストリウスが思い描く“美しき終わり”とは?
滅びの塔・最上階にいるストリウスにたどり着く!
ストリウスがいるのは滅びの塔の最上階。
ストリウスの野望を阻止すべく
「一刻も早くストリウスにたどり着く」
ストリウス(古屋呂敏)が待ち構える滅びの塔へとやってきた飛羽真(内藤秀一郎)ら9人の剣士たち。全員がライダーに変身すると、塔の内部へと突入する。
塔の中では次々と四賢神=ロード・オブ・ワイズが出現、セイバーたちの道を塞いでいく。四賢神の凄まじい攻撃に疲弊していく剣士たち。はたしてストリウスのいる最上階に到達できるのか!?
次回予告|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日
「行け!飛羽真!!」
倫太郎が倒れてますね…。
大丈夫ですよね???
ドキドキだけど、
剣士たちの最後の戦いをしっかり見届けます!!
仮面ライダーセイバー。決戦前夜。ご視聴ありがとうございます。来週から始まる剣士たちの最後の戦いをしっかり見届けてやって下さい。 pic.twitter.com/nDbvq9xac4
— 長谷川圭一 (@dinahasegawa) August 1, 2021
Comment
ほら見たことか!
「この戦いが終わったら、伝えたいことがあります。」←どこからどう見ても死亡フラグですよね?
これ言ってなかったら死んでなかったかもしれないのに。
倒れているのは倫太郎じゃあないんですけどねえ…