『仮面ライダーセイバー』第34話「目を覚ます、不死の剣士。」
第34章「目を覚ます、不死の剣士。」
2021年5月9日放送
脚本:長谷川圭一
監督:諸田 敏
明日午前9時〜
第34章
『目を覚ます、不死の剣士。』です🎶劇場短編以来の登場となるバハト/仮面ライダーファルシオン‼️
圧倒的な存在感という引力に飛羽真先生たちが吸い寄せられる(゚ω゚)
ユーリとの因縁、2人の過去が明らかに!?
市川さんの熱演も必見です✌️#仮面ライダーセイバー#セイバー pic.twitter.com/7zKgZhRbEG— 仮面ライダーセイバー【東映公式】 (@saber_toei) May 8, 2021
玲花が飛羽真を監視!マスターロゴスはバハトを復活させる!
ルナと会えた飛羽真でしたが。 世界をつなぐ存在であるルナを、マスターロゴスは狙い、玲花が飛羽真を監視することに。
さらに、聖剣を回収するために、猟犬・バハトを復活させたマスターロゴス!!
飛羽真が選ばれし者!?仮面ライダーファルシオンとの戦い後再びルナが現れる!
マスターロゴスと戦っていたときにルナが現れたことを思い出した飛羽真。
ユーリに頼み、同じ条件を再現しようとする。
二人がライダーに変身し戦っていると、鳥の鳴き声が聞こえ、火の鳥が飛来!
バハトが現れた!!
「世界を滅亡させようとした不死身の剣士」!!
劇場短編のシーンを回想する飛羽真。TV本編と繋がっていましたね。
バハトは仮面ライダーファルシオンに変身。
剣の能力を無効化させる無銘剣の秘められた力に苦戦するセイバーでしたが、「必ずルナを取り戻す」という想いが強まると、ドライバーの本が発光し、火炎剣烈火の攻撃がファルシオンに効いた!
バハトは「貴様が選ばれし者だったのか」と飛羽真に捨て台詞を残し、去っていきましたが。
その直後、空間の裂け目から再びルナが現れる!!
飛羽真は必死で手をのばしたけれど、届かず… 再びルナは消えてしまいました。
バハトとユーリは同じ騎士団の仲間だった!バハトが変わった1000年前の過去が明らかに!
ユーリが語るバハトの過去。
●しかし、共に戦ってきた仲間のひとりが力の誘惑に魅入られ、バハトの愛する家族を奪った。
●それからバハトは変わった。
「裏切り、殺し合うのが人間の本質。」
「人間がいる限り、争いは永遠になくならない。」
「終わらせるには、この世界を滅ぼし、無に帰すしかない。」
やがて、バハトが無銘剣と破滅の書を手にし世界が崩壊し始めたとき、ユーリがバハトを封印した。
1000年前の2人の過去が明らかになりました。
ファルシオンはデュランダルとブレイズタテガミ氷獣戦記も襲う!
蓮を探す倫太郎の前に凌牙が現れる。
共に変身し戦う2人! 仮面ライダーブレイズタテガミ氷獣戦記VS仮面ライダーデュランダル!!
今度は、デュランダルを圧倒するブレイズ!!
そこへバハトが割って入ってくる。
「こいつ、猟犬どころか狂犬だ」
ファルシオンの攻撃に手を焼くデュランダルは「界時抹消」!
狂犬は、ブレイズに狙いを定め
一度はブレイズが倒したのに、不死鳥は蘇る! 不意な一撃をくらい、変身解除… 気を失ってしまった倫太郎…。
ユーリが消滅!光の剣とワンダーライドブックが玲花に回収されてしまう!
倒れた倫太郎にとどめを刺そうとしたファルシオンの前に飛羽真とユーリが駆けつけた。
バハトは飛羽真に「貴様はいずれ大きな力を手にし、その力に飲み込まれる」と…。
さらに賢人も現れ
●「世界を滅ぼ」バハト
●「聖剣を全て封印する」賢人
混戦し、セイバーとファルシオン、最光エックスソードマンとカリバーの戦いに。
ユーリが、友を信じろ!「力を貸せ!闇黒剣と光の剣でならバハトを封印できる」と賢人に呼びかけてるのに、聞く耳を持たず。 カリバーとファルシオンの必殺技が飛羽真を庇った最光エックスソードマンに直撃!!
変身を解除したユーリはカリバーに「信じられる友がいる。それって最高だぞ」という言葉を残し、消滅してしまった…。
ユーリー!!!!
タッセルみたいに、時間をかければ復活できるでしょうか?
光の剣とワンダーライドブックは玲花に回収されてしまいました!!
セイバーとカリバーが共闘!聖剣が光り輝きファルシオンに強烈な一撃を与える!
セイバーに放たれたファルシオンの必殺技を、カリバーが庇ってくれた!!
セイバーはカリバーと共闘!!
飛羽真と賢人の想いに反応し、光り輝く聖剣でファルシオンに強烈な一撃を与える。
前と同じですね。聖剣が光り、芽依ちゃんが持ってる本が反応すると、ファルシオンに有効な一撃を放てる。
飛羽真と賢人の前にルナが出現!
ファルシオンが立ち去り、変身を解除した飛羽真と賢人に、「やっと、会えた」という声が!!
振り向いた二人の前にルナが立ってる!!!
あんなに手を伸ばしても届かなかったルナが、いきなり目の前に!!!
Comment