本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第27話「哀しみを、笑顔に変えて。」白骨ドラゴンに寄添うエレメンタルドラゴン!禁断の術でレジエルが…!

『仮面ライダーセイバー』第27話「哀しみを、笑顔に変えて。」

第27章「哀しみを、笑顔に変えて。」
2021年3月21日放送

脚本:長谷川圭一
監督:坂本浩一

飛羽真はリベラシオンでプリミティブドラゴンに変身!少年は「みんなどこなの?」という言葉を…

賢人はみんなの聖剣を封印した後は全てを背負ってひとりで戦うつもり?
賢人と再び共に戦うためにも、プリミティブドラゴンをなんとかしなければ!

飛羽真は変身した時に現れる少年に感情があることを思い出し、悲しみから救って笑顔にしたいと願う。

リベラシオンにひとりで向かい、プリミティブドラゴンに変身。
少年に手を差し伸べるが、少年は飛羽真を炎に包み変身を解除させてしまう。
飛羽真は何度も何度も変身するが、少年は白骨のドラゴンに姿を変え、飛羽真を炎に包む。

炎の中で飛羽真が聞いた少年の言葉は「みんなどこなの?

一旦リベラシオンから戻り、現場に急行する飛羽真は、途中で出会った助けを求める男の子から、少年の言葉の意味を理解する。

禁断の術を使いレジエル・フォビドゥンにパワーアップ!飛羽真は白骨ドラゴンに寄り添いプリミティブドラゴンは動きを止める…

禁断の術を使いレジエルの本に新たなページを書き加え力を極限まで高めたストリウス。
レジエルはその「レジエル(EX)アルターライドブック」を体に挿入!

「目を覚ませ!幻獣を司るレジェンドメギド」

レジエル・フォビドゥンにパワーアップ!!
街で暴れ始める。

尾上さんとユーリが駆けつけるが、驚異の強さのレジエル・フォビドゥンはバスター、最光エックスソードマンを圧倒。

飛羽真も到着し変身すると、再びプレミティブドラゴンに乗っ取られ暴走を始めてしまう。
見ていた賢人は「ここで変身が解ける」と未来を見たけど
飛羽真は少年の白骨ドラゴンに寄り添い、プリミティブドラゴンは動きを止めた。

「飛羽真は今必死に答えを見つけようとしている。それまでレジエルを止めるぞ!」

バスター、最光エックスソードマンがレジエルに立ち向かい、戦いを見ていた倫太郎がブレイズに変身して飛羽真を守ってくれた!!!

「飛羽真くんの覚悟、僕も見届けます」

白骨ドラゴンが悲しむ理由。飛羽真が語る物語の続き。飛羽真と少年は友達に

白骨ドラゴンの少年は、飛羽真に悲しむ理由を話し始める。

「昔はドラゴンと人間は仲良く幸せに暮らしていた。
でもある時、ドラゴンを恐れた人たちに仲間のドラゴンは狩られ、残ったのは僕ひとり。
仲間はどこにもいない。僕はひとりぼっちなんだ…。」

死んでしまって白骨になっても仲間を探していた少年ドラゴン。

飛羽真は「物語には…まだ続きがあるんだ」と続きの物語を語る。

「仲間を捜し疲れて眠るドラゴンの耳に、ふと誰かの声が聞こえました。
君はひとりぼっちじゃないよ。友達ならいるよ。君のすぐそばに。
耳をすませてごらん。何が聞こえる?」

ドラゴンが答えます。
「風の音… 笑ってる。水は歌ってる。土は懐かしい匂いがする。火はすごく温かい。」

白骨ドラゴンは少年に戻り
飛羽真が「友達はこの自然の中に沢山いるんだ」と応えると。

ありがとう。友達を見つけてくれて」と笑顔になった(^^)

「俺とも友達になってくれないかな」
飛羽真が手を差し出すと、少年は手を握ってくれた。

大自然はエレメンタルドラゴンとなり、白骨ドラゴンに寄り添う。

飛羽真はプリミティブドラゴンとエレメンタルドラゴンの力で仮面ライダーセイバーエレメンタルプリミティブドラゴンに変身!

レジエル・フォビドゥンはブレイズも変身解除に追い込み、動かないセイバープリミティブドラゴンに強烈な一撃を発射する。
しかし、炎の中からプリミティブドラゴンとエレメンタルドラゴンのワンダーライドブックを手にした飛羽真が出現!!

飛羽真は仮面ライダーセイバーエレメンタルプリミティブドラゴンに変身!!
プリミティブドラゴンはエレメンタルドラゴンと寄り添うことで、暴走することなく、共に戦うことになりました。
火・水・土・風の力を使うところも、物語の続きからきてるところが素敵です。

仮面ライダーセイバーエレメンタルプリミティブドラゴン!カッコ良くて素敵なフォームですね!!

レジエルの人間だったころの記憶が蘇る。レジエルの物語が終わる…

セイバーはレジエル・フォビドゥンとの戦いで
「お前も元は人間だっただろ」と声を掛る。

レジエルの人間だったころの記憶が蘇る。
初めてワンダーワールドに降り立ち「美しい。俺達がこの世界を見た最初の人間なんだ!」
レジエルとストリウスとズオスは優しい笑顔で寄り添い。
そこには、タッセルの姿も(^^)

しかし、レジエルはその事実を否定し、セイバーに向かっていく。
仮面ライダーセイバーエレメタルプリミティブドラゴンの強烈な一撃を受けたレジエル。

「やつは禁断の秘術を使った。もう助からない。お前の手で救ってやってくれ。」というユーリの言葉通り、セイバーはレジエルにとどめを刺し、爆発。

ストリウスは「あなたの物語は、ここで終わりです」と去っていく。
レジエルの物語が終わってしまいました(´;ω;`) 飛羽真はレジエルを救ったのですよね。

飛羽真はタッセルから早くルナと会わなければダメだと…

飛羽真は少年と手をつないだタッセルから「やっぱり君は凄いよ」と声をかけられ。
「ありがとう。誰にも救えなかったこの子の魂を救ってくれて」
「きっと、あの少女も喜んでるはずだ。」
世界は今、最悪の方向へと向かっている。君は早くあの子と会わなければダメだ。」と…。

マスターロゴスに消されたと思ってたタッセルですが、生きてるの??
飛羽真が向かうべき指針を示してくれたようですね。

あの少年が求めていたものは仲間。倫太郎は覚悟が決まり、賢人はそれでも未来は変わらないと…

現実に精神が戻った飛羽真は
「禁書に書かれていた文章は間違いでした。あの少年が求めていたものは破滅なんかじゃない。友達です。仲間です。」

仲間と喜び合う飛羽真。

倫太郎はひとり「僕の覚悟も決まりました」と去っていく。

賢人は「それでも未来は…変わらない」と口にする。
賢人が見た未来と違ったはずなのに…。

Comment