『機界戦隊ゼンカイジャー』3月放送 第1話~第4話の放映リスト、当初のタイトルやED無しとなった経緯なども明らかになりました。
『機界戦隊ゼンカイジャー』3月放送 第1話~第4話の放映リスト
SICファンさんコメント情報からの『機界戦隊ゼンカイジャー』3月の放映リストです。
(SICファンさん、コメント情報ありがとうございます!)
『機界戦隊ゼンカイジャー』第1話~第4話のサブタイトルが面白い
【ゼンカイジャー】
・03/07 第01話 「キカイ世界はキキカイカイ!」 香村純子、中澤祥次郎
・03/14 第02話 「ガオな野獣がごやっかい!」 香村純子、中澤祥次郎
・03/21 第03話 「マジでぬぬぬな魔法使い!」 香村純子、田﨑竜太
・03/28 第04話 「ブルブルでっかいおせっかい!」 香村純子、田﨑竜太・キカイトピア王朝トジテンドの巨大戦闘員が「クダイテスト」。怪人態となったクダックが倒れるとセットされていたトジルギアのパワーが暴走、周辺はその力に侵食されて変貌し、クダイテストはそのパワーを利用して特殊能力を持つ怪獣と化す。
サブタイトルの語尾の読みが全て「かい」で終わってますね(^^)
第2話「ガオな野獣」はガオーン回
第3話「マジでぬぬぬ」はマジーヌ回
第4話「ブルブルでっかい」はブルーン回
っぽいですね。ジュラン回は第5話なのかな??
パイロットは中澤祥次郎監督。
第2話と3話は、キラメイジャーより戦隊に復帰された田﨑竜太監督!!
『機界戦隊ゼンカイジャー』当初のタイトルとED無しの経緯が明らかに
・インタビュー:白倉伸一郎(チーフP)
ライダーとの差が年々開いているスーパー戦隊へのテコ入れ。当時の「バトルフィーバーJ」が実写版「コン・バトラーV」を目指して始まったという原点に立ち返り、スーパー戦隊の本質を見詰め直した結果の「ロボのみの戦隊」に、妥協の産物で一人人間を加えた。これは「飛び道具」ではなく、ケーキのトッピングをイチゴやメロンに変えて見せるのがスーパー戦隊だと思われていたが、実はトッピングのつもりでやっていたことがスポンジだったということも多々ある、ということ。当初のタイトルは「センタイ戦隊センタイジャー」。セイバーと裏番組(ワンピースのことか?)に譲った結果、ゼンカイジャーはED無しとなった。
「ロボのみの戦隊」に、妥協の産物で一人人間を加えたって(^〇^)強気発言ですね。
当初のタイトルは「センタイ戦隊センタイジャー」って(^◇^)どんだけ「戦隊」やねん!みたいなw
そして、ED無しは確定となりましたね。
Comment
ワンピースってEDありませんよね?
フィギュア王読めばわかりますが、3月までの裏番組と言ってたのでワンピース ではありません。
となると、「アースグランナー」(テレ東系)のことでしょうね。