令和仮面ライダー第2作『仮面ライダーセイバー』がついに発表されました!
「聖なる剣」=「セイバー」で運命を切り拓く!消えた世界を取り戻す救世主が降臨!
次元を超えて異世界=「本の世界」で戦う、初のライダー!
『仮面ライダーセイバー』が9月6日放送開始!「本の世界」で戦う初のライダー!
『仮面ライダーセイバー』が9月6日放送開始!
ロゴから、「バ」の濁点が「本」のように見え「ー」の先は「剣」のようで「聖刃」=「セイバー」が予想できていましたが。
仮面ライダーセイバーは、文豪にして剣豪で、次元を超えて異世界=本の世界で戦う、初のライダー!!
きっちりロゴに個性を押し込めていましたね(^^)
これまでのような現実社会が舞台ではなく、次元を超えて、本の中の世界=「ワンダーワールド」という異世界に飛び込んでバトルを繰り広げるのだそうです。
●現実世界から突如消失した街の一部は、ワンダーワールドという広大な異空間に出現
●ワンダーワールドは、本のページをめくるように展開していく不思議な世界。果てしない自然が広がり、空想上の生き物が飛び交い、凶暴な怪人たちが容赦なく襲いかかってくる。
●ワンダーワールドに飛び込んだ仮面ライダーは怪人を倒し、人々を元の世界に戻すべく戦う。
描写は違いますが、ミラーワールドのような感じですかね。
“本の中の世界”は最先端の映像技術を駆使して表現し、これまで誰も見たことがない幻想的な空間をバックに、変身シーンやアクションシーンが展開しくとのこと。
予告動画が公開
制作発表でも流れた、映像が「【新番組 PR】仮面ライダーセイバー 9月6日(日)放送スタート!」動画にて配信開始です。
v=Oj6XEsDt8bM
コロナ禍の中、こんな凄いものを作っていたなんて!!感慨深いです。
主人公は小説家!
主人公・神山飛羽真(かみやま・とうま)は小説家であり、“ファンタジック本屋かみやま”の店主。
現実の世界だけでなくワンダーワールドをも救うべく困難に立ち向かっていく。
決めゼリフは、「物語の結末は俺が決める!」。
複数のライダーが登場
制作発表では年間10名を超えるライダーが登場予定と言われていましたね。
動画にもあるように、多くの“聖剣”が登場し、それぞれが特殊な能力を秘めた剣であり、持ち主を選び、持ち主の心に呼応。それぞれの聖剣に対応する、複数の仮面ライダーが出現!
『仮面ライダーセイバー』公式サイト
●『仮面ライダーセイバー』情報解禁ページ
https://www.kamen-rider-official.com/
●『仮面ライダーセイバー』公式Twitter
Tweets by saber_toei
●『仮面ライダーセイバー』テレビ朝日公式ページ
https://www.tv-asahi.co.jp/saber/
Comment
どこかのウルトラマンのように、
「文豪、剣豪、here we go」
とか呟いてしまったのは自分だけだろうか。
まさか仮面ライダーでエンディングが復活するとは!響鬼以来15年ぶりですね
高橋P&福田さんのゴーストコンビ。ゴーストの時は規制があって本来やりたかったことができなかったそうなので今回はリベンジに期待したいです。
プリキュアには悠木碧さん(ユルセン)キラメイジャーには工藤美桜さん(カノンちゃん)で9月からはニチアサは実質ゴーストですねw
それよりゼロワン残り5回でちゃんと終われるんでしょうか?
自宅勤務なので昼休みとして遠慮なく中継を見ました。動画を見るとさすがパイロットというか想像以上のサプライズもあり、ガロ風の設定も楽しみであり、役者陣の初々しい意欲も新鮮で、スカパラの面々の仮面ライダーへの愛情も感じられて、特にメンバーが持ち込んだ初代主題歌のビニール版シングルで石ノ森の仮面ライダーイラストが見られたことで、既に作者から独り立ちしていまだに広がり続ける「仮面ライダー」という物語を生み出した石ノ森と今回の設定とのリンクを感じてグッときて… コロナ禍の様々な制約の下でも新しい物語を生み出そうとする多くの人々の鋭意に改めて感じ入り、応援意欲が極めて高まりました。9月が待ち遠しいです。