『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』のイントロダクションとストーリーが公式サイトに公開されました。
『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』ストーリー
『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』のイントロダクションとストーリーが明らかになりました。
イントロダクション
仮面ライダーシリーズ「第20作」記念にして、「平成」最後の作品となった「仮面ライダージオウ」。
「王様になりたい」という夢を持つ常磐ソウゴは、未来からやって来た明光院ゲイツ、ツクヨミ、ウォズとの出会いによって、50年後の世界では、自分が世界を支配する魔王・オーマジオウとなっていることを知った。 だがソウゴは、サイテーサイアクの魔王ではなく、最高最善の魔王になると宣言。 自らの運命を変え、人々が平和に暮らせる未来を創るべく、仮面ライダージオウとして戦い続けている。
アニバーサリー作品として、歴代“レジェンド”キャストが次々と登場するなど、さまざまな話題を提供してきた「ジオウ」。 今回の『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』は“本当の最終回”というべき内容だ。 そして、それは同時に、平成仮面ライダーシリーズにとっての“最終回”をも意味することになるだろう。
平成が終わったいま、平成ライダーたちはどこへ行くのか?
新しい時代へ向け、彼らが未来へつなげていくものは?大スクリーンで描かれる、ソウゴたちの「時をかける大冒険」――。
想像をはるかに超えた、驚愕の展開が待ち受ける!
そして、ストーリーも明らかに!
残されたドライブライドウォッチの謎。その鍵は戦国時代に隠されていた。
魔王・織田信長と出会い、歴史上の戦いに身を投じるソウゴたち。
そこにであらわれたのは歴史の管理者を名乗る“クォーツァー”、仲間だったはずのウォズも、その一員として立ちはだかった。やがて明かされる、ソウゴたちのこれまでの戦いに隠された衝撃の事実。
常磐ソウゴ=仮面ライダージオウ、その存在に隠された大いなる陰謀とは?
時空を超えた冒険のはてに、ついに誕生する王は最善か?最悪か?
ついに「仮面ライダージオウ」真の最終回へ――。
「残されたドライブライドウォッチの謎」が戦国時代に隠されているとは!!
まぁ これで、「ドライブ編」は映画となることがほぼ確定ですね。
そして、「ソウゴたちのこれまでの戦いに隠された衝撃の事実」!!
「常磐ソウゴ=仮面ライダージオウ」という存在そのものに、陰謀が隠されているのですね。
映画の新情報が出るたびに、楽しみ度が増すばかりワクワクですが(^^)
『仮面ライダージオウ』第40話でも、ドライブウォッチの謎が少しは分かるようですので
次回放送も楽しみですね。
●東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/movie/details/1214553_951.html
Comment