『仮面ライダージオウ』第38話 カブト編後編は「2019:カブトにえらばれしもの」。
士と行った2058年でツクヨミが見たもの、そしてツクヨミとスウォルツの関係が明らかに!
隕石破壊を阻止しようとする影山と、影山を守る矢車を倒したのは、まさかの仮面ライダーカブト!! 今回も懐かしい『仮面ライダーカブト』がいっぱい(^^)
『仮面ライダージオウ』第38話「2019:カブトにえらばれしもの」
第38話「2019:カブトにえらばれしもの」
2019年6月2日放送
脚本:毛利亘弘
監督:山口恭平
<レジェンドキャスト>
『仮面ライダーカブト』より
仮面ライダーガタック/加賀美新:佐藤祐基
仮面ライダーキックホッパー/矢車想:徳山秀典
仮面ライダーパンチホッパー/影山瞬:内山眞人
『仮面ライダーディケイド』より
門矢士:井上正大
超巨大隕石を破壊する方法はただひとつ
宇宙にいる仮面ライダージオウとウォズとの連絡で、ソウゴは一旦帰還。
ウォズによると、超巨大隕石を破壊する方法はただ一つ。
ジオウが宇宙まで連れて行き、ウォズギンガファイナリーの太陽モードで隕石を中から焼きつくす。
ウォズは地獄兄弟のカップ麺をしっかり食べてましたね(^〇^)
拉致された加賀美を救出したもののフォーゼウォッチとギンガウォッチを奪われる
「地獄」と書かれた書状で、加賀美が影山に「全然捕まってるじゃん!!」
ソウゴとウォズが駆け付けると、影山はフォーゼウォッチとギンガウォッチを要求する。
スイカアームズやタカウォッチロイドの活躍でウォッチを守り加賀美を救出したかに見えたけど。突如現れたアナザーカブトにウォッチを奪われてしまう。
「お前は俺が守る」
地獄兄弟のコンビネーションは最高で、どうしてもアナザーカブトに勝てないガタック。
フォーゼウォッチとギンガウォッチがなければ隕石は阻止できない…。
もう時間もないですね。ヤバヤバです!!
フォーゼウォッチとギンガウォッチをタイムジャッカーが奪う
地球を滅ぼそうとしている影山。
兄貴は影山さえいればそれでいいと言うけど。
地球を滅ぼされては困るのはタイムジャッカーも同じで
ウールが時間を止めて、2つのウォッチを奪う!!
でもそのウォッチをスウォルツが受け取ると、どこかへ去って行ってしまう。
ツクヨミはスウォルツの妹だった!
士とツクヨミは2058年の世界の、ツクヨミが住んでいた場所とやってきた。
ツクヨミの前には、一人の少女。そして、その少女は時間を止めると、現れた少年を「お兄ちゃん」と呼び去って行く。
そのツクヨミの前にスウォルツが現れ、フォーゼウォッチとギンガウォッチを奴らに返してやれ。隕石を止めようとしているが、ツクヨミの力がなくては無理だと言う。
「お前と時の王の力が共鳴する時、新たな時代が誕生する」
スウォルツは謎めいた言葉を残して去って行く。
現代に戻ってきたツクヨミたちが見たものは巨大な隕石だった!!
スウォルツは「そろそろ目覚めてもいい頃だ。俺の大事な妹なら」
ツクヨミはスウォルツの妹でしたね!!!
ツクヨミがウォッチを届け、6人同時変身!
加賀美は、カブトゼクターに選ばれなかったこと、あのカブトもどきにも勝つことができないことをソウゴに話す。
「王様」というソウゴに、「あいつもそこまでは言わなかった」って…。
天道という名前は一度も口にはしませんでしたが、加賀美が天道のことを話してくれて嬉しかったなぁ
ツクヨミからウォッチを受け取ったソウゴ。
ゲイツとウォズは、アナザーカブト、パンチホッパーと戦い。4人が変身解除したところにソウゴと加賀美とツクヨミが到着。
「加賀美さん、あいつらのこと頼めるよね」
「もちろんだ。王様!」
ほとんどの相手を「さん」付けで呼ばないソウゴが「加賀美さん」と呼び。加賀美も「王様」って(^^)2人のやり取りいいですね~
6人同時変身キター!!!
そして、ジオウとウォズは宇宙行くーー!!
加賀美が仮面ライダーカブトに変身!ゲイツと2人でパンチホッパーとアナザーカブトを撃破
キックホッパーはアナザーカブトに戻り、ガタックを圧倒し変身解除へと追い込む。
キックホッパーには優勢に戦えるのに やはり… カブトには勝てない… でも加賀美は「負けない。俺は戦士だ!」と強い気持ちで立ち上がると
カブトゼクターが来てくれて、加賀美の手の中に収まった!!!
「俺を認めてくれるのか」
加賀美が、仮面ライダーカブトに変身!!!
BGMがたまりませんなぁ
キャストオフ!!チェンジ ビートル
カブトかっこいいですね~!!
矢車は影山を「どうしても倒さなければならなくなったら俺がやる」とゲイツに言っていたので、再度確認して。ゲイツがパンチホッパーを、そしてカブトはアナザーカブトを撃破。
ウォズギンガファイナリーの太陽モードとツクヨミの力、ジオウトリニティの力で隕石の破壊に成功!
宇宙では、仮面ライダージオウ フォーゼアーマーから、ビルドアーマーにフォームチェンジし、ドリルクラッシャークラッシャーで巨大隕石の中に入る。そこで、ウォズギンガファイナリーの太陽モードで隕石を中から焼きつくす。
太陽モードのフルパワーでも間に合わなかったけど
ツクヨミが隕石の動きを止めたことで、ジオウトリニティの力で隕石の破壊に成功!!
最後の破壊はまさかのジオウトリニティ(^^)ゲイツまで宇宙に行きました。
影山はワームの姿に戻り消滅。矢車も夕日の中を去って行く
影山は大量の仲間のワームが破壊されてしまったことに嘆き…。ワームの姿に戻って消滅…。
「誰か俺を笑ってくれよ」と言い去って行く矢車に、ゲイツは「矢車… すまない」と…。
演出された山口恭平監督によると、当時白夜を目指そうとした矢車に、最後は闇ではなく光に向かう形にしてあげたかったそうです(´;ω;`)
カブト編、ご視聴ありがとうございました!当時の事を思い出しつつ、個人的にやりたい小ネタの数々を入れさせていただきました!色々やれて良かったのですが、特に矢車のラストは素晴らしい夕日が撮れました!当時白夜を目指そうとした矢車に、最後は闇ではなく光に向かう形にしてあげたかったのです。 https://t.co/f6sF4hHTks
— 山口恭平 (@Kyohey_yama) 2019年6月2日
加賀美がカブトライドウォッチをソウゴに届けてくれる
加賀美の手の中のカブトゼクターがカブトライドウォッチに。
そのカブトウォッチを、ソウゴに渡しに来てくれた。
「君が王様になるために必要なものなんだろ」
「ありがとう」
ソウゴと加賀美のやり取りは、ここも微笑ましかったです。
次は電王編!デンライナーが!
おじさんが疎開用に作ったおにぎり1人16個(^〇^)
一難去ってまた一難なとき、汽笛と共にデンライナーが!!!
Comment
加賀美カブトのライダーキックで
良かったんじゃないかな。
あれは天道の蹴り方。