『仮面ライダージオウ』今年最後の第16話「フォーエバー・キング2018」が放送されましたね。
一旦はベルトを捨て王様になる夢を諦めたソウゴでしたが、ゲイツの熱い思いや湧き出る本能で魔王が再誕!!!
『仮面ライダージオウ』第16話「フォーエバー・キング2018」
第16話 「フォーエバー・キング2018」
2018年12月23日放送
脚本:毛利亘宏
監督:田﨑竜太
<レジェンドキャスト>
「仮面ライダーディケイド」より
門矢士:井上正大
ソウゴがベルトを捨て、魔王にならない選択をする
2068年の未来で、オーマジオウから「そのベルトを捨てれば仮面ライダーの力がなくなる。すなわち魔王にならない」と言われたソウゴ。
戻った2018年の世界では、ゲイツがカッシーンに圧倒されていた。
ソウゴは「俺は王様になるのをやめる」と言い、ベルトをゲイツが破壊!
カッシーンは動きを停止し、ダイマジーンも、2068年の世界ではオーマジオウも消えていった…。
ソウゴはゲイツとツクヨミに別れを告げる。
みんな迷いつつも、一番手っ取り早い選択をしたのですね。
再起動カッシーンにソウゴが命を奪われそうになり、ゲイツが助けに戻ってきた!
スウォルツはカッシーンを再起動。ウールにソウゴの命を奪うよう命令する。
カッシーンは魔王の僕ではなくなった!!
せっかくソウゴが王様になることを諦めたのに、カッシーンが襲いかかってくる。
ウォズが新たなベルトを差し出すも、ウールに奪われてしまう。
2068年の未来に帰りかけていたゲイツとツクヨミが、ソウゴの危機に引き返してきた。
ゲイツはソウゴを救うも、ソウゴは逃げない。
子供の命を救うため、自ら盾となったソウゴ!!
本心をさらけ出す。
「俺の民を傷つけるヤツは絶対に許さない!」「命をかけたって惜しくない」
やっぱりソウゴは王様になるべきだった!!
ゲイツが変身!! なんだかんだ言っても助けてくれる!!
ゲイツとディケイドのウィザード対決
ディケイドもきて超不利な中
仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー VS 仮面ライダーディケイドウィザード!ウィザード対決!チョーサイコー!!
ウィウィウィウィザード
うぃうぃうぃウィザード#おはよう
— 井上正大 神ノ牙-JINGA-、仮面ライダージオウ 放送中! (@MAAAAAAAASAHIRO) 2018年12月23日
(^〇^)
魔王が再誕!!
ディケイドとカッシーンの攻撃に変身解除に追い込まれたゲイツ。
ゲイツはソウゴに自らのベルトを差し出す。
まさかの ソウゴの復活変身はゲイツのベルト!!!
「お前は最高最善の魔王になると俺に言った。だったら問題ない。」
「最低最悪の魔王になったら俺が倒してやる。必ずな。俺を信じろ!」
うぅぅ ゲイツ~!!(´;ω;`)
「俺は魔王になる。魔王になって、世界を救って見せる!」
ゲイツの前で変身するソウゴ!!!! めっちゃカッコイイ!!!
そんな超感動の中
ウォズが魔王の再誕をハシゴ持ってきて祝ってる(^〇^)
「平成ジェネレーションズFOREVER」でのソウゴとゲイツの関係性は、第16話を経たあとみたいですよね。
本当は、ずっと前からゲイツもソウゴのことを信頼していたけど。究極の選択で見えてくるものがあったのですね。
第16話「フォーエバー・キング2018」話の続きはこちらに
Comment
ゲイツくん、魔王倒せないから
この時代に来たんじゃなかったっけ?
って見ながらツッコミ入れました。