ついに公式発表!『平成ジェネレーションズFOREVER』仮面ライダー電王より野上良太郎こと佐藤健さんが出演!
平ジェネFOREVERに、佐藤健さんが出演!
⌚⌚冬映画キャスト情報⌚⌚
公開中の『平成ジェネレーションズ FOREVER』に、「仮面ライダー電王」より佐藤健さんが出演されていることをお知らせするジオ〜。
素敵なコメントはこちらから見られるジオ!https://t.co/0mBz3hCnFR#仮面ライダージオウ #平ジェネ #ジオジオ #俺参上 #仮面ライダー電王— 仮面ライダージオウ (@toei_rider_ZIO) 2018年12月22日
佐藤健さんのコメントが泣けるで(´;ω;`)
記念すべき平成最後の劇場版仮面ライダーに呼んで頂き大変光栄です。
「仮面ライダー電王」は僕にとってほぼゼロから全てを教えて頂いた僕の原点です。
当時から支えて頂き、そして今でも好きだと言ってくださる方へ感謝の気持ちをお伝えしたいし、現実世界において虚構である仮面ライダーという存在が、僕等の心の中では真実であり永遠なのだという想いを、限られた出演時間ではありましたが込めたつもりです。そんなことはライダーを愛する皆様にとって当然のことかもしれませんが、この映画を我々が創ることで、皆様がそれをご覧になることで、そんな想いを少しでも共有できれば幸いです。
佐藤健さんの出演は、2008年10月4日公開の「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」以来。
『仮面ライダー電王』最終回の「いつか、未来で」が10年を経て実現しましたね。
東映によると、佐藤健さんの出演について 台本にも撮影スケジュール表にも載せず、試写会はナシで情報統制を徹底したのだそうです。
何かというとネタバレするご時世。
台本に当該シーンを印刷しない。撮影スケジュール表にも載せない。音楽録音も、ダミー映像で演奏してもらう。もちろん試写会はナシ。
ここまで情報統制を徹底したのは、ライダー映画初のこと。
その甲斐があって、大反響のスタートとなりましたね!!
12月23日放送のニチアサに登場した映画CMにも、仮面ライダー電王たちのフォームチェンジや、モモタロスたち、そして良太郎がチラリと登場!
「俺達もお前を忘れるかよ … … 」
ううう(´;ω;`)モモタロスの言葉に泣けるで
良太郎!!!
ありがとう!!!
映画公式サイト:http://www.movie-taisen.com/
Comment
電王メンバー自体はその後の作品への客演は多いですが、どこか良太郎の存在を探してしまっていて…。なので佐藤健さんの出演はまさしく満を持してという感じですね。
観客を劇場へと誘う「映画ならでは」の演出として、素晴らしいと思います。
昨日の作品への感想と重なりますが、ジオウのレジェンドライダー編の完結編を「電王編」として、物語の中で扱う「時間」にクウガを絡めることで平成ライダー全体の歴史をテーマとする平成20作記念映画としても成立させてしまい、さらに当時の続編映画にも出演できなかったオリジナル主人公を出演させて電王10周年にもふさわしいものとする。練りに練った企画だったと思います。ここまで凝ったものを考えることができるのであれば、仮面ライダーもまだまだ捨てたものではないなぁ、と。
ロケ地が気になる私は、CMでも映るようになって、また心がざわついてしまっていますが…
たまたま都合良かったから映画初日の初回に行った。サプライズのどよめきの場にいれたことは貴重だったと思った。しっかり情報統制してくれていて感謝です。映画良かった。
ホントに何も知らずに公開初日に見れて、良太郎出た瞬間のざわめきは忘れないと思う。おれもマナー違反とはわかってても声上げてしまったし。
そしてあのシーンのモモタロスの台詞。スーアクさんの演技も関さんの声の溜め方も完璧で普通に涙を流した。サプライズであったからこそ、あそこまでの破壊力になったんだと思う。
ここまでの情報統制をしてくれた東映に感謝。良太郎、いや佐藤健さんを呼んでくれた東映に感謝。ここまでの最高の映画を作ってくれた東映に感謝。
感謝の言葉が止まらない最高の作品だった。
ようやく観れました!!
見終わったあと余韻に浸っていました…。
こっちが感謝したいくらいです!!
佐藤健さんが出たとき…気づいた人いますかね?
本来イマジンが憑依すると、そのイマジンの声になるはずなのに…
ここに注目してほしいと思います!!
これからも仮面ライダーを見続けますし、愛しています!!