まだ第28話だし、戦争が終わらないことは分かってはいたけど…。この結末は意外すぎた!!
『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」感想(3)
西都首相がまさかの!
全てが終わったと嘆く御堂首相。
●代表戦に負けたら、軍を撤退する。
●北都を戻す。
●パンドラボックスを3国共有の財産とする。
この3つを、東都と約束していた。
この約束は守るつもりだった。
なのに難波会長は、東都との約束など反故にして東都からボトルを奪えと、恐ろしいことを提案。
やはり スタークが絡んできた!!
ひぃぃぃ 西都首相がやられた!!
御堂西都首相が消滅してしまった…。
そして
まさかの 難波会長の顔が御堂に!!!!
その事実を知っているのは、顔は御堂な難波会長と、スタークと、内海のみ。
御堂役の冨家規政さんは、こんどは難波会長役というわけですね。難波会長真似が上手すぎです!!
#仮面ライダービルド
4月1日からは新章に入ります!
益々パワーアップの展開となります。御堂は消されてしまいました、そして
東都の氷室首相とは仲直りしました笑笑 pic.twitter.com/CSOJ0nr54q— 冨家規政 (@nonn0304) 2018年3月25日
第三章は、首相の座を手に入れた難波会長が「難波重工が本気の戦争を教えてやる!」という流れになるわけですね。
難波重工の研究所には新たな大量の兵器が!!!
戦争は終わってなかった…!!!
2018年4月30日発売 | Amazon価格:¥1,800 | JANコード:4549660225034 | 販売元:バンダイ(BANDAI)
●第28話「天才がタンクでやってくる」感想(1)
『仮面ライダービルド』第28話はダイヤモンドは砕けないからのビルド戦車!タンクタンクフォームがカッコよすぎ!幻徳は…
●第28話「天才がタンクでやってくる」感想(2)
『仮面ライダービルド』第28話「天才がタンクでやってくる」紗羽さんの本心が明らかに!戦兎の作戦が大成功!私も痛かった…
Comment
前回から急に小物っぽさが強調されていた西都の御堂首相、代表戦に負けた後で強硬手段をとれないことの伏線だったのですね。その結果、(幽閉されるくらいだと思っていたのですが、)難波&スタークに殺されてしまうという惨めで残酷な退場となりました。御堂首相の姿のまま、難波会長のキャラを演じるというのも見物です。
ハードガーディアンは着実に量産されていますし、パンドラボックスは1面ずつ徐々に開放できるみたいで、いよいよ火星文明滅亡の謎が明かされてきそうですね。新章&新OP、楽しみです。