公開から5週目となる「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」は、累計動員100万人突破!累計興収11億9千万円超!キター!!
「平成ジェネレーションズFINAL」が累計動員100万人突破!累計興収11億9千万円超!
「平成ジェネレーションズFINAL」が1月9日(火)付で、累計動員100万人突破&累計興収11億9千万円超!!
累計動員 100万人突破💥
累計興収 11億9千万円超💥
前作対比驚異の動員133%を記録💥ありがとうございます✨✨
公開後もリピーターが続出している #平ジェネFINAL まだまだメガヒット公開中です‼️‼️‼️ pic.twitter.com/Vvq8VdxX5F— 東映映画公式 (@Toei_films) 2018年1月9日
仮面ライダーの冬映画で
●動員100万人超えは、2012年公開の「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」以来5年ぶり。
●興収10億越えは、2013年公開の「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」以来4年ぶり だそうです!
おめでとうございます!!
5週目映画ランキングは、5ランクダウンの10位になっちゃいましたが。
何度でも見たくなる映画!!まだまだ記録更新しそうですね~!!
夏映画も、もう直ぐ観れる(^^)
2018年1月10日発売 | 価格:¥8,580 | JANコード:4988101197729 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:2
Comment
ご無沙汰しています。これはめでたいですね。次作につながってほしいです。
各作のプロデューサーに協力してもらったとのことですが、脚本の高橋悠也氏には、レジェンドライダー各作品の設定をよく拾ってくれたなぁと感謝しています。レジェンドライダーの登場は、お祭り的な意味もあるでしょうが、彼らが背負った過酷な運命と、激烈な試練を克服してきた過程が呼び起されて、涙が出てきてしまいます。これが歴史と深みなんだと思っています。
最上魁星だけは二つの世界両方に存在していて、他の登場人物はどちらかの世界にしか存在していませんでしたよね。最上魁星は並行世界における逆「特異点」的な存在だったのでしょうか。
ところで、9日に真骨彫・新2号をヨドバシアキバに予約に行った際に、予約できていなかった真骨彫・W FJも予約してきました。正月には、音楽雑誌の2017年ベストの記事を参考にしながら買い漏らしCDを買い漁ったりもして、入院中の購入漏れ・予約漏れ・ちょうどクレカの更新時期と重なってしまい決済情報更新できず溶けてしまった商品の購入など、やっと追い付いてきたような気がします。嘗ての日常のウォッチ習慣を取り戻せるには、もう少しかかりそうですが…
※ヨドバシアキバでは、ルパンVSパトの変身玩具(6人分)がもう展示されていました。
※半田健人氏、ある方面の音楽業界では昭和歌謡の研究者&その実践ミュージシャンの第一人者として知られているのですが、昨年11月に発売されたアルバムには、Justiφ’sの昭和歌謡アレンジバージョンが収録されていました。当該アルバムで本人の作詞作曲でない唯一の曲です。
※3/28に発売される『アメトーーク』BD/DVDの40巻には、仮面ライダー芸人の初回が収録されますね。映画のヒットとも同期していてよいタイミングに感じます。