2017年クリスマスイブの12月24日に放送となった『仮面ライダービルド』第16話「兵器のヒーロー」。
公式ツイートなどで予告されていた、クリスマスパーティのシーンは
「まさかの衝撃展開にクリスマス気分も台無しだよ」で終わっちゃいましたね~
それどころではない展開の第16話!!またもやOPなし!!ドキドキ
仮面ライダービルド 第16話「兵器のヒーロー」
葛城巧殺害事件の真相がついに明らかに!
葛城巧が桐生戦兎となった経緯、その真相を、幻徳が語る!!
マスターが人の顔を変えることができる能力は火星で身に付いた力。
ブラッドスタークに「俺はファウストを辞める」という葛城巧。
「俺に手出しすると洗いざらい全て話す。研究データも第三者の手に渡っている」と強気に出る葛城巧を、ボディブローで気絶させ。
ちょうどタイミング良く「今夜は焼肉っしょ!」とノリノリでやってきた佐藤太郎に、スタークはナイフを投げて殺害。
佐藤太郎の顔を葛城巧に変え
葛城巧の顔を佐藤太郎に変え。
2人の服をチェンジさせ。
佐藤太郎顔の葛城巧を車に乗せたマスターは、警察に万丈龍我が葛城巧を殺害したと通報。
そこに到着した龍我が逮捕された。
すべてはブラッドスターク=マスターのの仕業だった…。
いとも簡単に、ゲームメイク通り事が進んだわけですね。
さらに!!
スタークは記憶を消したり操作することも可能。
戦兎は人体実験を受ける前に記憶を消されていた。
鍋島が記憶を失ったのもマスターの仕業。
ということは、記憶を消すだけでなく、もしかしたら思い出すタイミングも操作できるのかもですね…。
恐るべき火星の能力!? マスターの能力はまだまだ奥が深そうです。
戦兎は全てマスターに全て騙されていた…。
マスターが戦兎を拾った日。
スタークは戦兎をあの場所に置き「傘買ってこないとな」って…。
傘は演出の材料ですか!?
「桐生戦兎」としての最初の記憶は、そんなふうに買って来た傘をさして戦兎に近づくマスターだったとは…。
全て騙されていた…。
桐生戦兎と葛城巧
桐生戦兎=佐藤太郎の顔に変えられ記憶を消された葛城巧。
仮面ライダーエグゼイドの夏映画やTVに登場したビルドは葛城巧だった。
葛城巧はファウストに居た頃からビルドに変身していたから、マスターは戦兎にビルドドライバーを託せたわけですね。
葛城巧殺害事件の真相が明らかになったと思ったら。
次は北都編へと、目まぐるしい展開です!!
葛城巧の母は北都にいて、研究データのベストマッチフォームの2つは北都と関係がある。
まだ語られていないこともありそうです。
Comment