『仮面ライダービルド』第14話は、13話の続き、戦兎がマスターを追いかけながらのあらすじからスタート(^^)息切れしてましたね。
仮面ライダービルド 第14話「偽りの仮面ライダー」
マスターが蒸血!ブラッドスタークに!
類まれな身体能力の持ち主と思われるマスターですが。生身では普通にしんどい。
マスターは「オレには壮大な計画がある」と言っていましね~
とぼけた感じは変わらず。
でも、やはりブラッドスタークの正体はマスターだった!!
マスターが蒸血!「俺がブラッドスタークだ!」
声の変換機能まで聞かせる余裕。
唯一苦手とするオクトパスライトで戦っても、ビルドは手も足も出ない。やっぱり強い!!そしてカッコイイ!!
パンドラボックスも光って、それだけで武器になるパワーですね。
結局、オクトパスとライトボトルまで奪われてしまう…。
万丈龍我と紗羽さんにマスターのことを話す
万丈と紗羽さんにはブラッドスタークの正体がマスターだったことを話す。
マスターがスタークだったら、全てが腑に落ちる。
いつもは冷静な戦兎でも、複雑な感情を抑えることができなかったから。美空に話したらマジでパニックになりますよね。
難波会長の目的
マスターが難波会長にパンドラボックスとパネルとボトル一式を届ける。
難波会長の目的は、核兵器を超える軍事兵器を作ること。
難波会長がパネルにボトルをセットしようとすると、エラー!!
戦兎が偽のボトルにすり替えてた!!!
戦兎が引きこもっていたのは、偽のボトルを作るためだったのね~ 流石~!!
新たな実験開始
スタークとの戦いで、パンドラボックスの残留物質をゲット。
パンドラボックスの成分とベストマッチなフルボトルを探す実験を開始!
パンダロケット … 爆発
ゴリラモンド … ダイヤモンドが飛び散る
ライオン掃除機 … ビリビリ
ラビットタンク OK!!
万丈(^〇^)
いやぁ 万丈の協力というより犠牲のおかげで、実験成功ですね!
万丈と美空がデート
でも
締め出してた美空に見つかった~!!
「万丈とデート」
戦兎と龍我のジェスチャー掛け合いが面白い~(^〇^)
戦兎「いいから黙って言うこと聞けよ!」
龍我「ふざけんなよ!お前が行けよ!」
戦兎「あとでバナナやるから」
龍我「ウッキー!バナナだ?ってサルじゃねぇんだよ、俺は!」
戦兎「プロテインも付けてやるから」
龍我「・・・ 分かったよ」
っていいのか!
バナナだけだとダメだけど、プロテイン付ければいいのか!(≧▽≦)
いやぁ シリアスな展開で重くなりそうなところを。
笑いでほぐしてくれますねぇ
マスターと美空の過去
マスターは、10年前までは気さくで正義感の強い性格だった。
パンドラボックスに触り、暴れて、そのまま近くの病院に連れていかれた。
惨劇が起きた日、美空もパンドラボックスの部屋で倒れ、マスターと同じ病院へ。
美空ちゃん、長い昏睡状態から目覚めたらバングルが付いてて取れなかったと言ってましたが。倒れた時にもう付いてるじゃないですか!!
マスターは1か月後に脱走。
7年前にパンドラボックスの特別顧問になり、パンドラボックスが奪われたあと辞め、美空を病院から連れ出した。
その時すでにファウストのメンバーに?
美空は突然ボトルを浄化できなくなった。
悪いことに使われていると知って怖くなったから。
って、また重い話になると… チャック開いてるし(^〇^)
マスターと戦兎&龍我の戦い
マスターと戦兎。
マスターに拾われた日のように、雨が降ってる中で、2人は戦う!
蒸血!
変身!
雨の音しかしない…。
マスターとの思い出がよぎるシーンは切なすぎる…。
「今の俺を作ってくれたのはあんただ。」
「あんたのおかげで人間らしく居られた。」
「あんたを信じてあんたに救われて」
「倒せるわけねぇだろ…」
戦兎は記憶喪失だから、記憶の殆どがマスターと一緒で。
今の戦兎の性格になったのも、マスターの影響が強いと思う。
そんな戦兎のピンチに
万丈がキター!!!
走りながらの変身!!
「俺があんたを許せないのは、戦兎や美空の想いを踏みにじったことだ!」
めっちゃカッコイイ!!!
って思ったのに… 1発でやられた(-_-;)
偽りの仮面ライダー
「なぜおまえをビルドにしてスマッシュと戦わせたのか。」
それは「美空にボトルの浄化は正義のためと思わせるようにするため」
「お前はそれだけのために存在していた」
「仮面ライダーごっこをしていただけ」
うぅぅ だからサブタイトルが「偽りの仮面ライダー」なわけですね。
戦兎の心を滾らせるための台詞と思いたいけど… もし本心なら酷い…。
戦兎の正義とパワーアップ!
戦兎はマスターに何と言われようが自分の正義を信じる!!
「誰かの力になりたくて。誰かを守るために戦ってきた」
「俺は自分が信じる正義のために、あんたを倒す!!」
仮面ライダービルド ラビットタンクスパークリングフォーム!!イェイ!イェーイ!!
炭酸がはじけて凄い!!
ベノスネーカーみたいなヤツ2匹に絡まれたけど、物理学キックで倒す!!
スタークも変身解除させる威力!!
「たった今、石動惣一は死んだ…」
伏線を残しローグの正体をバラすマスター!
「お前ならアレを完成させれるかも」と、「アレ」という伏線を残す。
さらに、「氷室幻徳がナイトローグ」までバラし。
「せいぜい頑張って強くなれよ」って、マスターに踊らされてる感じですかね~
パンドラボックスを置いていきましたし。
「チャオ」って余裕だし。
マスターのシナリオはこれから先もまだまだ続いてそうですね。
Comment
こんばんは!
美空(幼少)は、劇場版エグゼイド(トゥルーエンディング)に出た子役ですね!
さすがに、スパークリングは、スタークにとって「想定外」でしたね。
今回もですが、以前言っていた「戦兎ならアレを完成させ、龍我ならアレを使いこなせる。」というのは、「スクラッシュライダーシステム」のことでしょうね。
惣一は、人でない(石動惣一になりすました何者か、パンドラボックスの影響を多大に受けて、人智を超えた力を持ったか)可能性も出てきましたね。「孫の手」のことも合わせて考えると…。
それなら、「最初の追いかけっこでやれよ!」と突っ込みたくなりますね。
或いは、スタークはグリスになっている可能性もありそうです。もちろん、別人の可能性もありますが、TV本編から暫く間を置いて、スクラッシュライダーシステムが完成した後にボトルを奪回した、という読みです。