『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2 第12話「YELLOW BRICK ROAD」がAmazonプライムビデオにて配信開始!
仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode12「YELLOW BRICK ROAD」
Episode12「YELLOW BRICK ROAD」
脚本:小林靖子 監督:田﨑竜太
アマゾン。それは痛みのある世界。真っ直ぐな千翼の想いは、ついにイユの心を動かし始める。しかし、現実でイユを待ち受ける過酷な“痛み”とは……。そして、仁や駆除班もそれぞれの“痛み”と直面する時がやってくる。
再生時間:30分 初公開日:2017年6月23日
駆除班とフクさん合流
フクさんが駆除班のところへ。
「母親が感染してた・・」 駆除班のみんなには言えるのですね(´;ω;`)
血だらけのフクさん。何をしてきたかは言わなくてもわかる。
「5年前のあのとき、マモルから手を引くべきじゃなかった」
この5年誰も口に出せなかったけど・・。
もうやるべきことは決まっている。
マモルの腕輪の発信源の埋め込みは志藤さんが頼んだこと。
オリジナルの手がかりはマモルしかないから。
志藤さんも、もう決めていたのですね。
仁さんが七羽さんのアマゾン化を知る
仁さんに近づくクラゲアマゾン。触手をつかみ取り喰う。
七羽さんの匂いに気付く仁さん。
そして、七羽さんがアマゾンになったことをしってしまいました。
悠が言うには、アマゾン化は「たぶん千翼がお腹にいるとき」。
「人をアマゾンにする感染源は千翼と七羽さん」
仁さんが悠に言った「なかなか死ねないな」は切ないですね・・。
トラロックで生き残ったのが不幸を呼んでしまいました。
だからこそ、仁さんがやるのですね。
イユの廃棄システム起動
千翼とイユは今は使われていない結婚式場に。
「俺を助けてくれてありがとう。」千翼は「うれしい。めちゃくちゃ」と心から喜んでる様子。
「きっと元に戻るよ。友達がいて、父さんと母さんとお姉ちゃんがいたころのように絶対笑える」この言葉がイユの脳裏を刺激してしまう・・。
橘さんが札森にPCを操作させ、イユの廃棄システムが起動!
イユの腕がボロボロに。イユは5~6時間後に機能停止・・。
4C狙撃班のひとりがアマゾン化!
千翼は4Cに囲まれ、アマゾンの気配も感じる。
圧烈弾の使用のため呼び出された美月と一緒に来た悠も、千翼ではないアマゾンの気配を感じる。
まさかの 4Cの狙撃班のひとりがアマゾン化!!
仲間を襲い始める。
赤松隊長死亡。
この前の千翼のあれで、体液かなんかで感染か??
4Cの隊員が次々と襲われ、銃撃しても効かないし。
アマゾン化した狙撃班めっちゃ強い!
アマゾンニューオメガが倒したけど。またもや犠牲者が・・。
イユの暴走と千翼はまたもやオリジナル態に!
イユは「パパとママとお姉ちゃんと・・」を繰り返す。
イユが襲われた日の記憶がフラッシュバック。
「私、うわぁぁぁぁ パパやめて!!」
アマゾン!!
見境なく人間も襲うカラスアマゾン。
4Cは、アマゾン化した隊員からも襲われ、カラスアマゾンからも襲われ、パニック状態。
カラスアマゾンを攻撃するアマゾンニューオメガを止めるアマゾンネオ。
そして、やっとイユに戻ったとき
「パパが食べたのは私。痛かったのは私。死んだのは・・」
イユを抱きしめる悠。
深い悲しみに、またもやオリジナル態に!!
4Cの隊員たちがいる中、千翼の触手が伸びる!!
伏せろ!! 悠は美月を助けようとしたが・・ みんなどうなった??
また惨事だ・・!!
そして静まったころに到着する長瀬。
人間態に戻ってる千翼がイユを抱きしめて「何で俺たちは生きてちゃだめなんだ。」と言ってるのを見て涙ぐむ・・。
千翼とイユを思って泣いてくれるのは長瀬だけだな(´;ω;`)
駆除班と駆除班
「いるんでしょ。分かってるよ」
駆除班がマモルに狙いを定める!
仁さんと七羽さん
海に仁さんとクラゲアマゾン。
次回、ついに最終回。
大切に思ってた人や大切な仲間だからこそ、つけなければならない決着・・。
シーズン1からの想いもあり、とても心に刺さります。
Comment