フィギュア王 159 買ってきました。
せっかくの週末なのに・・・雨風凄いですねぇ 傘さしてもずぶ濡れです(i-i)
おもちゃゲットで並ばれた方、大丈夫でしたか?
さて、早速。仮面ライダーオーズ
紫のメダル
ドクター真木が鴻上ファウンデーションより持ち出した石造りの箱には、10枚の紫のメダルが!
そしてなんと! 真木が自らの肉体に紫のメダルを投入するという禁断の実験を実行に移すのだそうです(・・;) でも、その思惑を超えて紫のメダルは思わぬ動きを見せ・・・。
↓ こうなるんでしょうかね??
プトティラコンボ
映司に吸収された紫のメダルは、映司が危機に陥ることで自発的にその肉体から分離、これをベルトに装填することでプトティラコンボへと変身! その際、映司の目は紫色に光り、その意思は映司のコントロールを離れ、制御不能な暴走状態となる・・・。
<32話のストーリー>は
紫のメダルが肉体に入り込み意識を失った映司を伊達は病院に担ぎ込む。
一方、街には2体のプテラノドンヤミーが出現。 その驚異的な強さの前に苦戦を強いられるオーズだったが・・・!
プテラヤミー
『紫のメダルから生まれた』2体のプテラヤミー と記されています。
他のメダルの場合、まずはグリードが生まれ、グリードによってヤミーが作られるのに
『紫のメダル』の場合、違うようですね~
今回は、映画『MOVIE大戦CORE』にも登場した2体とは全く異なる別個体。
ってことは、「ギル」はTVには登場しないっぽい?? ようです。
また、他のメダルとは違い、その目的は「全てを無に返す」こと。
口から吐き出される黒い霧は触れた途端、人間を雲散霧消させてしまう。 って、危険すぎる(・・;)
欲望が具現化されたコアメダルは黒い霧を浴びると力を消失するため、オーズは強制的に変身解除してしまう。 ってことは、やはり、メダルそのものに意志みたいなのがあるのでしょうかね・・・?
35話に登場する「人々の夢を破壊して回るヤミー」はユニコーンの姿をしているそうで。
恐竜だけでなく『絶滅種や想像上の動物』も登場するのですね~
映司の過去
ヤミーの攻撃を受けた映司は重傷を負いつつも、人々を救うために行動を起こす。
自らの命の危機を顧みないその無謀な姿を見た伊達は、ようやく映司についての記憶を思い出す。 何故映司は自らの命に執着しないのか? 果たしてその過去とは? 5月放送分ではその真相が明らかに!
いやぁ~ 遂に映司の過去が明らかになるんですね・・・。ドキドキ
『自らの命に執着しない』わけって何でしょうね?? 妄想しまくり中ですw
5月1日放送32話~5月22日放送35話までの脚本&監督などは 仮面ライダーオーズ:放映リスト に掲載しています。
Comment
プトティラはヤバそうと思ってましたけど想像以上に恐ろしいかも・・・(ゾワゾワ)。
私一瞬、ドクター真木がギルになるの!?って思ってました、ギルさんオーズ&W以来気になって仕方なかったんですが・・・・(苦笑)。
40周年祭りの後も全然余談を許しませんね・・・ってかオーズもあと4か月ですね・・・!!
>通りすがりのヲタさん
ドクター真木=ギルでないとしても、グリードになるフラグは捨てれませんよね・・・。
ギル気になりますね~
あと4か月・・・。もう次は決まってるでしょうネw